ザ・マスミサイル

テーマ:

ザ・マスミサイル  渋谷クラブクアトロ


音楽と私-masクアトロ花


フロアは満員で、近頃にしては関係者も多い。

メンバーだけやってるのに素晴らしい。

音楽と私-masクアトロ2

音楽と私-masクアトロ1


失礼ながら、バンドがこんなにウマくなっているとは思わなかった。

若い子って、かっこいいフレーズやらリズムやらが自然に入ってんのね。


Vo.よっくん も一皮むけて前より大きく見える。
つくづく悩まずにいられない人なのだなあ。
もともとアタマがよく神経が細やかな人である。

いろんなことが気になって、それを素通りできない、という

トテモ厄介な性格がそのままステージから全開で飛んでくる。

うっとうしいけれど、これしかないという確信がとても清々しい。


人を魅了するには、

相手よりはるかに大きいエネルギーを出し続けなければならないのだなあ。

バンドマンじゃなくてよかった。



AD

マスタリングの全知識

テーマ:

マスタリング・エンジニアとして最も信頼するCM Punch 葛巻善郎氏 から、著書「マスタリングの全知識」(リットーミュージック刊) をいただいた。


チャーリーのブログ-マスタリング


葛巻さん の幅広い仕事内容をもとに、とても面白く具体的な内容。

実態が理解されづらいマスタリングが分かりやすく解説されており、

未経験者からプロまで自信をもっておすすめできる。


発売一ヶ月で初版完売で重版とのこと。

発売元の通販サイト ではGRAYを抜いて1位とか。

次回作の執筆もすでに決まっているそうで、

コーヒーカップを片手に夢の印税生活をゆったりと語っておられた。



そんなに甘くありませんぜ。




著者近影
チャーリーのブログ-葛巻氏

サイン入り

AD