高円寺フェス

テーマ:

春から準備してきた高円寺フェス2008 がいよいよ今週末になりました。

予想していたことですが、直前になってアレもまだコレもまだと、

もうバタバタです(^_^;)


fes

みんな自分のお店をやりながらのミーティング、仕込み、交渉、陳情、

さすがに手際がいい!ほれぼれします。

ずいぶん飲んだりもしましたけどビールにひひ


高円寺中の111店舗が参加して街中でくり広げられる秋の大文化祭

どんなことをするかと言うと、

ライブハウス5ヶ所のフリーライブ『FREE WHEELING 2008』 とか、

ストリートで行われるお笑い投げ銭バトル とか、

レトロ感満載のファッションショー『高円寺おしゃれコレクション'08』 とか、

街中を練り歩くちんどん&パフォーマンスの『すれーやーず』 とか、

一般公募作品を街中で展示する『アートギャラリー』 とか、

あちこちのお店で100円でいろんなことができる『100円めぐり』 とか、

その他いろんなことが起こる2日間。


きっと楽しいと思いますので、

25日、26日はお時間があったらぜひ高円寺にお越し下さい。


【お詫び】

ブログの日付の設定によりmixiで予期せぬ事態が起っていたようで、

マイミクの皆さんにたいへんご迷惑をおかけしてしまったようです。

すいませんでした。

AD

振り込め詐欺

テーマ:

実家の両親が振り込め詐欺未遂にあいました。

最近、知人にも同じことがあって、

もうみんな親がそんな年なんだな~

と、なんかしみじみ。


うちの場合、

『弟』と称する男から電話があり、

「会社の先輩に投資話しをもちかけられ会社の金を使い込んだ。

100万円振り込んでくれ」

というもの。


母親がチョーうろたえて電話してきて、

親父もすっかり信じてて明日にでも振り込むと。

「まてーい!それって振り込め詐欺じゃないの?」

と言っても、すっかり信じちゃって電話口で泣いちゃってんの。


俺 「声はどうだった?」

母 「風邪ひいてて低い声だった(泣)」

俺 「それって・・・」

母 「あと、しばらく電話にでれないから、こっちからかけるなって(泣)」

俺 「それって鉄板で・・・」

母 「明日振り込もう思うんだけど、もうどうしていいやら(泣)」

俺 「警察に相談して」


っていうのが2ヶ月前。

その後とても忙しく日々忙殺されていたため、すっかり忘れてて

昨日母親から「至急!」との留守電入ってたためコールバックしたところ


母 「小学校の同窓会の葉書がもどってきたって幹事さんが持ってきてくれたよ」

俺 「ほほー・・・」

母 「11月だって。帰ってこれる?」

俺 「それはそうと、例の弟の・・・」

母 「あー、詐欺だった。お母さんの名前言ってみてって言ったら電話を切ったの」

俺 「それはなにより」

母 「お父さんもすっかり信じてて、お前に相談してよかったわ。5回くらいきたのに、それっきりピタッとこないのよー」

俺 「5回も話してたんですか・・・」


わかったこと

・自分はないだろうという油断が危ない

・弟はあまり、というかかなり信用が無い

・両親は意外と金を持ってる





AD