日本靴医学会 | なおくんのひとり言

なおくんのひとり言

健康に関する『へ~!』っていう話題を
アップできればいいなって思います。
まじめな話ばかりだと眠くなるので、ゴミ
ネタもアップしますが,息抜きと思って
ご勘弁を(^^ゞ

先週は「第36回日本靴医学会学術集会」でした。

 

わたくしなおくん…主催者から某書籍に書いた記事に関して話してほしいと言われまして、お受けしたのはいいけど、ふたを開けてみたら(プログラム見たら)該当セッションが金曜日の午後…真昼間とな…目!?

 

…聞いてねぇよぉ~…目汗あせるドクロ

 

仕事休まなぁ~アカンじゃん…目汗あせるドクロ

 

とまあ、そんなわけで、金曜日と土曜日のお仕事は代打をお願いし、まだコロナ怖いので宿取らず日帰りで行ってまいりました…( ̄▽ ̄)

 

コロナ以降、怖いので電車電車新幹線乗れません…( ̄▽ ̄)あせる汗

一定時間同じ空間に同じ人がいますからね…近くに排菌者がいたら一大事です…(@_@)あせるドクロ

 

そんなわけで、コロナ以降いまだに移動は車車が基本…パー

誰にも接触しませんからね…( ̄▽ ̄)

 

そんなわけで…朝4時頃出発~…( ̄▽ ̄)

 

会場にちょうど良い時間に着くよう逆算して途中SAなどで休憩しながらの道中…

 

 
見えないだろうと思った富士山…
みえるとうれしいですよね…(^o^)/音譜ラブラブ

 

 

 
一応一張羅の革靴積んできたけど、天気予報は雨雨雷雨でしたので、濡れたらイヤだな~って思い、濡れても大丈夫なPVC素材でそれっぽい靴を身につけ出陣します…( ̄ー ̄)ゞ

 

会場は…ハイブリッド開催ということで、会場に来ずに自宅や職場でオンライン参加の方も多いようでガラガラ…目

 

 

午前中はお久しぶりな方々との再会の挨拶したり、原稿見直したりなどして過ごし、午後の本番を迎えます…パー

 

内容は「2004年からずっと続けてきた幼稚園児足型測定からみえる子どもの変化と今後の課題」という感じの内容。

 

 

本番は…カミカミでしたが(大汗)、一応求められたことに関してはお話しし、無事はてなマークセッションを終えました。

 

こんな感謝状いただきました…(^-^;あせる

 

 
他人との接触は少ない方がいいのでね…同じ場所に留まることはしたくないので、日帰り…車
 
翌日土曜日は自宅からオンライン参加…ずっとやってきた子どものセッションは質問しまくりしてみましたが、どんどん進んでいくので追っつかないですね…質問の答え聞けずに終わり~って事も…(^-^;あせる汗
 
その辺は会場の方がいいですね…終了後も会場に居残って演者に直接聞けますので…(^-^;あせる

 

 
そんな、まさにハイブリッドな学会参加でした…メモ音譜
 
 
来週は足育養成講座の講師なのね…( ̄▽ ̄)汗
準備しなきゃ…(@_@)あせる