連日いろんなネタが出まくってる東京都知事選挙…投開票日は7月7日です。選挙戦は今日も含めて6日のみです。

候補者乱立と言われ、投票したくないという有権者が増えると思いきや…期日前投票は前回より7万人増えたそうです下矢印

 

6月21~30日の10日間で、有権者の4.83%にあたる55万7475人が投票を済ませたそうです。今日(7月1日)も含めた六日間もそれくらい、いやそれ以上なるかもしれません。

 

ただ、期日前投票で投票した後、なんだよこれと言いたくなるような事が起こって、候補者に幻滅して失敗したと悔やむ羽目になるということもありえます。この記事でそういう、とんでもない事を知りました下矢印

 

 

貼ってあったポストのその先に、ある候補者のとんでもない発言が下矢印

 

候補者の田母神俊雄さんと内海聡さん、 互いにアピールしたいことを共闘することでアピールする「共闘連合」を組まれたそうです。今頃になって何それ?でしょう。

「共闘」というなら、告示前にどちらかが立候補を辞退しもう一方を積極的に応援すべきでした。どっちも候補者である以上、今頃になってそんなことを言っても、大勢は変わりません!

それ以前に、そんな事実上のリタイア宣言をしたことで、両候補の票は死票になったと候補者が認めたことになります。一票投じた有権者を馬鹿にするのもほどがあるぞ!

 

ともかくこれで田母神さんは事実上脱落…こうなると小池百合子か蓮舫か石丸伸二の不毛の三択になったと思う人もいるでしょう。でも、そんな鬱になりそうな事を考えないほうがいいです。他に有望で明るい選択肢があるじゃないですか。

ひまそらあかね(暇空茜)さんを忘れてもらっては困ります。その三人と背後にいるもの(というか物の気みたいな奴ら)相手に戦える人は、その方以外いません!

 

なお、リンク先のさらに先にあったこのポストに、ひまそらさんの声が再生されます下矢印

※連日地上波のニュースでどうしようもない候補者の声ばかり聞かされてげんなりとお悩みの方に、ぜひとも聞いていただきたいですニコニコ

 

 

 

 

都民ではないが、ひまそらさんを推す以上、土曜の夜までは都知事選優先でいきます。

いつもいろんな拡散希望の記事を貼ってはいたが…これから6日の夜まではこういうもののみ貼ります下矢印

 

 

 

 

※最後の記事は、記事タイトルを修正しました。

 

無論、7日の記事には絶対貼りません。公選法違反するわけにいかないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング