かほりんのちょっと独り言

小野かほりオフィシャルブログ


テーマ:
決まりましたね~!東京オリンピック!

嬉しいな。
ヾ(@^▽^@)ノ

開会式、どうしても見に行きたいんだけど、チケットとるのって難しいんだろうな~。

見に行けないんだったら出たいな。
ほら、例えば和太鼓1000人大合奏!のうちの一人とかで。(笑)


それはさておきまして、
夏も終わりましたね。

みさなん、どんな夏でしたか?

私は、忙しくお仕事して、悲しみを忘れる努力をしていました。


実は最愛の猫のらむちゃんが死んだのです。
まだ目も開いていない生まれたばかりで捨てられていた子猫を拾って、哺乳瓶でミルクをあげながら育てました。
近年は病気で倒れたりなにかと大変でしたが、私にとっては大切な家族でした。

17歳と10日の命。

でも最期ちゃんとお別れできて本当によかったです。
生まれ変わっても、また私のところに来てくれるよう、約束しました。


亡くなってちょうど二ヶ月。
前回のブログを書いた日です。

わんわん泣いて、固くなったらむちゃんの体をきれいにして、呆然としていました。
翌日ライブだし、泣きすぎたら目がはれる。
悲しむより明日のライブの事を考えよう!
と動転しながらブログを書きました。


夜火葬してもらって骨壺に入ったらむちゃんを抱いて家に帰る途中、なぜかずっと「ひこうき雲」のサビを歌っていました。
らむちゃんを焼いた煙が空に昇っていっていたから。

しばらくは何を見てもらむちゃんを思い出して、涙ばかり流していました。
でもやっと、
あぁ、らむちゃんは天国で今頃楽しく遊んでるな。

と、笑顔で思い出せるようになりました。
これ以上悲しんだららむちゃんが心配するからね。


7月のライブの時に頂いたお花とお菓子やぬいぐるみをお供えさせてもらいました。可愛く豪華な祭壇になって嬉しかったです!
ありがとうございました!!


今日は月命日なので好きだったシュークリームをあげました。
もう一匹の猫のウリちゃんは元気いっぱいです♪


時間ってほんとに悲しみをやわらげてくれるんだね。(^-^)


明後日は小柳ゆきちゃん15周年ツアーの初日、名古屋です。
頑張ります!!













AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。