かほりんのちょっと独り言

小野かほりオフィシャルブログ


テーマ:
旅行部パリへ行くの巻~


今回は、パリはオペラ座近くのアパートメントホテルを借りてみました。

ティナさん、美恵子さん、舞台監督直美さんという女四人、
暮らすようにパリに滞在しようというおしゃれな計画でしたが、ほぼ合宿状態でした。(笑)

キッチンも付いていたのに一度も料理せず。。。
あ、お湯湧かしてカフェオレは飲んだっけ。

毎朝焼きたてのクロワッサン。
バターの香りとサクサクの食感


フランスの朝食はやっぱりこれですね~!

ついでにその他に今回美味しかったもの。

ムール貝の白ワイン蒸し。
サーモン。
チーズ。
エスカルゴ。
クレープ。

あとはやっぱりワインでしょう
コーヒー飲むより安いもんでランチから天国で~す。


あ、気付けば食べ物の話ばっかり(笑)


三度目だけどルーブルはすっごく見応えあったし、サンジェルマンデプレも教会もモンサンミッシェルも素敵
でした。

自分へのおみやげは、絵を三枚買ってきました。
おしゃれなアンティークの額縁も欲しかったんだけど、持って帰るのがどうだろう??と心配になり、諦めました。




そんなこんなで短い旅でしたが、とっても楽しいパリ旅行でした。



そして話は変わりますが、ティナさんと帝劇にお芝居を見に行ってきました。

客席から二人で、
「ユーミ~ン!」
と手を振りました。

新鮮でした。ヾ(@^▽^@)ノ





AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。