かほりんのちょっと独り言

小野かほりオフィシャルブログ


テーマ:
やっと昨日から、少~しだけど声が出るようになりました


今度声が出るようになったら7オクターブ出るとか出ないとか、マライアキャリーみたいな美声になったらいいなと思ってたんだけど
出たのはかすれまくりの小さな声でした。(笑)

でも、やっぱり声が出るって嬉しい

まだゆっくりゆっくりしかしゃべれないけど、全く声が出なかった日からすると大進歩。

アルプスの少女ハイジの
「クララが立った!!」

ような気持ちです。


がしかし毎日夜の咳き込みがひどくて、グッタリなのです。。


咳ってどうして夜になるとひどくなるんだろうね~。
眠れないし、本当にしんどいわ


今日は追加で気管支の薬も出ました。
今、薬のおかげでぽ~~っとしてます。




咳って一回2カロリー消費するらしいよ。


















AD

テーマ:
沈黙生活2日目。


試しに「あいうえお」と言ってみた。

やっぱり出ないよ、声。


声が出ないっていろいろと本当に不便なのね。


「今日感じた不便」

宅急便の不在票が入っていても再配達の電話が出来ない。
買い物に行って「領収書お願いします。宛名は上で。」とか言えない。
チャイムがなってもインターホン越しには対応出来ないので、直接玄関の外に出なくちゃいけない。
ごはんの時猫の名前が呼べない。
そして遊びに行く予定は断るしかなかった。ごめんなさい。


しかし、焦らず、いい子で耐えましょう。。

おとなしく、本でも読もうね。


あ! スタバに行って
「キャラメルマキアートのホットください」
も言えないじゃ~ん。





AD

テーマ:
声が全く出なくなりました

急性咽頭炎、急性声帯炎になってしまいました。


13日のライブではちゃんと声が出ていたのに、、、。
でも喉が疲れたのかな。

昨日ユーミン女子チームで南信州楽しいバス旅行に行き
お昼ご飯を食べた後からどんどん声がかすれてきたのです。


「スリムクラブ真栄田さんか

とつっこみたくなるほどのかすれ声になり、今朝起きたら、もう全く全く!声が出なくなっていました。



耳鼻咽喉科に行ってファイバースコープを入れて診て頂きました。


声帯真っ赤っかーーーー


しばらく沈黙療法です。
といっても全く声出ないんだけどね。。。

お薬もたくさん頂いたので、おとなしく安静にしたいと思います。


コミュニケーションは筆談かメールです。

電話は居留守を使いますが失礼いたします。σ(^_^;)


うっかり笑わないようにお笑い番組とか見ないようにしないとね~。
トホホ。。







AD

テーマ:
ご無沙汰しております。
お元気ですか?



春爛漫ですね~。

今日は友達とお花見しちゃいました。

この前の嵐でどうなるか心配だったけど、満開だったわ


みなさんはお花見しましたか?
おにぎり、卵焼きとか、簡単な物でも桜の下で食べると美味しいですね~。


ところで、
リハを積み重ねてきましたが、伊藤たけし灼熱オルケスタのコンサートがいよいよ明後日になりました。
ラテンビッグバンドだから、何とパーカッション5人もいるんだよ~

いつも一人だから、すっごく楽しいです。
ホーンセクションやコーラスは大体いつも何人かで一緒だけど、パーカッションは一匹オオカミ。

まぁ、バンド全員が仲間って事なんだけど、でもでも、パーカッションだけで5人いるとほんと凄い!

心強いというか、盛り上がるというか、同じ楽器の仲間がいるって楽しい~!
役割分担なのでやらない楽器もあるし、ラテンのリズムには実は決まり事がたくさんあって大変なんだけど、その不自由さもまたオツです


そしてなんと!
灼熱オルケスタは、同じ大学のラテンビッグバンドの全員部員だった訳です。
年代はバラバラだけどね。


当時めちゃくちゃ怖かった先輩もやさしくなってて、それが年月を感じます。(笑)
でも先輩はいつまでたっても先輩ですね。


そんなこんなで明後日のコンサート、すごく楽しみで~す!
(#⌒∇⌒#)ゞ


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。