かほりんのちょっと独り言

小野かほりオフィシャルブログ


テーマ:
タイにバカンスに行きま~す


ずっと昔にプーケットは行った事はあるんだけど、今回は初バンコクとパタヤ。

ゴルフして海水浴してマッサージしてエステしておいしい物食べてきます。


私、タイ料理がむちゃくちゃ好きなの~

香菜(パクチー)、大好き!


苗場生活で胃袋を大きく出来たと思うので(笑)、たくさん食べてのんびりしてきたいと思います。


海外旅行必携品とかおすすめの場所とかいろいろあったら教えてね~
成田も久しぶりだわ~。



AD

テーマ:
今年の苗場、終わりましたね~!

いかがでしたでしょうか?


私は何といってもシャトレーヌでのライブが一大イベントだったのですが




な~~~んと


14日の本番の前に、びっくり仰天な事が


「かほりちゃん、本番でショパン弾いてみようよ」
って松任谷さんから


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うそでしょょおおおおおお


あわあわして、いやいやいや~と、、、言っていたんだけど、結局弾く事になりまして

9日のシャトレーヌライブが終わって、私は一度もピアノを弾いていない。
発展途上のピアニストにとって、練習を一日休むという事はどれだけ後退するかという事は、自分が一番よく分かる



一気に緊張感が増しました。きょえ~~



松任谷さんと武部さんが、ステージ直前で、
「俺たちだってこんな数のお客さんの前でクラシックは弾いた事ないよ!」

と、
さらに緊張感をあおる事を言ってくれました。(笑)


もう、やるしかないんだ、女は度胸と腹をくくりました。


ありえない位震える指で、演奏はいっぱい失敗して、夜はゆっくり眠れませんでしたが、o(;△;)o


3ヶ月前には全く弾けなくなっていたピアノを、一日何時間も練習してここまで頑張った自分に、その努力を褒めてみようと思います。

そうして、また一つ大きくなれると信じて




さてさて、
そんな今年の苗場からの帰りは、やっぱり恒例、越後湯沢の立ち食いそば


山菜、大判きつね、かき揚げトッピングで豪華にいっちゃいました

あとは、もう、爆睡で~す

みなさま、お疲れさまでした。
今年もありがとうございました

















AD

テーマ:
嬉し恥ずかし、初めてのピアノ弾き語りライブ

いらして頂いた方々ありがとうございます!
そして抽選にハズレてしまった方、申し訳ありませんでした。
みなさんに見て頂きたかったのに、、残念です~



初めての夜の発表会はほんっとに
緊張しました
最初の二曲はピアノのソロ。
ショパンとか弾いちゃいましたよ~~。

もう最初は指が緊張でプルプル震えてるのが自分で分かるの(笑)
いつも間違えないところでいっぱい間違えちゃいました。


でもそれからはやっと落ち着いて市川さんと宮田さんにも入ってもらって、ユーミンのナンバーとかオリジナルを弾き語りしました。

つたない演奏だったけど、あたたかいお客さんとともに、雪景色の中で初体験を迎えられてとても幸せでした


ところでその夜のユニット名を、東京事変にあやかり

『岡山事変』

にしました。(笑)

そして私、椎名林檎ではなく、岡山名産『桃かおり』

ドラムは『マスカット繁男』

ギターは『いちじく祥治』



爆笑の中で、岡山事変ライブは無事終了しました。


歌っている時にちょうど窓の外のゲレンデをキツネが駆けて行ったそうですよ~。
ん~!ナイスロケーション!



いっぱい間違えたけど、本当にものすごく一生懸命練習したので、きっとこれからの自分の糧になるだろうと思います。


あたたかい夜、本当に本当に幸せでした!

ありがとうございました!


もしもまたの機会があったら、皆様、
ぜひぜひ、いらしてくださいね


ところでその日の水色ドレスのキラキラビーズは全部自分でつけたんですよ~。
約1500個。

ちまちました作業が意外に好きなんですよね~。













AD

テーマ:
今夜は「ちゃんこ谷川」に行ってきました。

美味しいお惣菜やお刺身、蟹でおなかいっぱいになっちゃってちゃんこまで行き着かず。


ちゃんこ屋さんに行ってちゃんこを食べなかったのは初めてかも。(笑)

あ~、おなかいっぱい




そして



とうとう明日になりました!

人生初めてのピアノ弾き語り、アコースティックライブ。
シャトレーヌにて『
夜の発表会』を開催します。

ギター市川さん、ドラム宮田さんと三人でお届けいたします。

ぜひぜひ、会いにいらしてくださいね~!


テーマ:
無事初日、二日目を終えてお休みになりました。
今回は客席が近いので目線がどうしていいやら

初日はちょっぴり照れました。(笑)

あと今回はセットの関係でシンバルの高さをいつもより1メートルほど下げたので戸惑い、、、

でもこれで何とか頑張りま~す!!



今日は早起きしてシャトレーヌにピアノの練習に行きました。
地道に頑張ってるの。

グランドピアノの音、素敵だわ~




この後はマッサージかな





AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。