今の季節

と言っても近頃は大氣が汚れているせいか

年中な氣がしますが…ガーン

悩んでいる方も多い

鼻炎・鼻詰まり。

 

 

 

実は下の子も

言葉が話せるようになった頃から

基本的にはずっと

 

鼻詰まりに悩まされています。

 

 

 

耳鼻科に行っても

原因はわからないというので

 

病院や薬の意味を知った本人も

病院へ行くのは時間の無駄というので

もう諦めましたが…爆  笑

 

 

 

そこでdoTERRAを試してみましたが

一瞬しかよくならないというので

 

我が子の鼻詰まりに関しては

完全に諦めました口笛

 

 

 

とはいえ

周りには結構鼻詰まりで

悩んでいる方もいたので

 

何人かに鼻詰まりの処方

試してもらいましたウインク

 

 

ユーカリプタス

ペパーミント

ローズマリー

タイム

マヌカ

 

 

<ディフューズ>

タイム3滴

マヌカ3滴

 

<香りを吸入>

ユーカリプタス

ペパーミント

と順番に

 

瓶から香る

または

手に滴らして両手を擦り合わせ

鼻を覆って香りを吸入

 

 

<塗布>

足裏の反射区やツボに

ローズマリーを1滴すり込み

 

その後にペパーミントを

重ねてすり込みます。

 

 

 

私は1番お手頃な

香りを吸入を試してもらったのですが…

 

そしたらなんと!

 

みんな改善されたではないですか!!

 

すごい!!!ラブ

 

 

 

 

しかし

なぜ下の子には

全く何も効かないのでしょう…にやり

 

 

 

 

ちなみに鼻炎には

 

ユーカリプタス

ペパーミント

バジル

 

 

と辞書に載っていて

 

使い方としては

綿棒にオイルを1滴垂らして

鼻の中を拭く

 

とあります。

 

 

 

もちろん

ディフーザーなどで

芳香浴もおすすめされていますキラキラ

 

 

 

 

再度試しに

我が家も下の子の鼻詰まり対策に

 

今夜から寝室にも

ディフューズを試してみようかな??

 

 

 

 

 

2022年くらいから

頻繁に鼻血を出す子が増えています!

 

少なくても

私の周りでよく病院へ行く人たちには

※お察しください、この意味

 

鼻血を出す子がめちゃくちゃ増えました。

 

 

 

ある友人の3姉妹は

基本毎日鼻血を出すから

 

そこの家ではボックスティッシュを

毎月5~6箱は消費するそうですポーン

 

 

 

 

そんな鼻血には

 

サイプレス2滴

フランキンセンス1滴

レモン2滴

ラベンダー2滴

 

これらを240mlの冷水に入れて

布を浸し

 

鼻と首の後ろを冷湿布する

 

と書かれています。

 

 

 

その鼻血がよく出る家族は

病院へ行く理由は

 

「病気の原因がわかるし

 無料だし薬ももらえるから」

 

 

病院を信じている人や

無料に重きを置く人には

 

自然の力を借りるために

お金を払う方が抵抗がある

 

という方が多いのですが

一度エッセンシャルオイルも

軽い感じでおすすめしましたが

 

 

「お金がかかるから病院でいいわ!」

 

 

という返事でした…チーン

 

 

 

無理強いはしない

押し付けない

個々の意見を尊重する

 

をモットーにしている私なので

 

何かお困り事がある度に

おすすめはさせてもらっていますが

基本放置ですウインク

 

 

 

 

ちなみに辞書には

 

カタル」という症状の

処方も載っています。

 

 

患部塗布は

 

サイプレス

ヘリクリサム

イージーエアー

フランキンセンス

ミルラ

ローズマリー

ジンジャー

 

プラスで

芳香浴におすすめは

 

オンガード

ユーカリプタス

 

 

となっています。

 

 

 

 

不快な鼻炎や鼻詰まり

少しでも緩和されるといいですねおねがい

 

 

 

乙女のトキメキメモ乙女のトキメキ

 

ドテラは市販のものに比べて

不純物が少なくて

辞書に載っている効果効能が得やすく

 

肌に塗ったり摂取したりできるものが多いので

我が家はドテラを愛用しています。

 

柑橘系のオイルは

原液を直接肌に塗布して

12時間以内は直射日光を避けてください。

 

 

 

注意事項

※肌に塗ったりする場合は

 塗ってもいいクオリティのものかご確認ください

 →肌に塗ってはダメ

  服用してはダメなものが大半なのでご注意ください

※肌に合わない場合もあるので

 使用前に目立たない場所で

 パッチテストをして安全性をご確認ください

※使用は自己責任でお願いします

※ドテラは基本会員登録をして使う製品で

 市販で売られている物はどんな流通か不明であり

 偽物も出回っているので

 →直接ドテラから購入

    または

 →活動をされている方からの購入をおすすめします。

※もし紹介してくださる方がいらっしゃらない場合

 ぜひお声掛けくださいキラキラ

 泣いて喜びますラブラブ