2401☆肝臓を大切に!(仙台東口エステ) | 仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

「健康と美しさの物語」をあなたと共に描き続けます!
~をモットーに毎日笑顔の花を咲かせるシャンパレスです。

楽しいエステNo1「女はここから♪シャンパレス」

電話番号 02-2791-7337

ウェブサイト
http://www.shanpalace.com/

みなさんこんばんは( ・∇・)
仙台東口エステ『シャンパレス』の三浦でございます!

シャンパレススタッフは
全員お酒が大大大~好き~☆

先日の絹子先生のお誕生日会もみんな飲むわ飲むわの大騒ぎでございました♪

お酒といえば『肝臓!』
『肝臓』はアルコールを分解し解毒してくれるありがた~い臓器です!

そんな肝臓に関する番組をみたのですが
『肝臓は加齢とともに小さくなる』って
みなさんご存知でしたか?

小さくなると肝臓の機能も低下し
お酒も弱くなるのだそうです!
納得(*_*)


二日酔いの朝は辛いですよね~
そんな日は、がんばって朝ごはんをとるのがいいのだそうです!
ご飯の糖質、大豆や魚のたんぱく質が肝機能を回復させ、二日酔いがはやく回復するのだそうですよ!


その他にも…
睡眠中は肝臓の働きが弱まるため
少し酔いを冷ましてから寝たほうが二日酔いになりにくい!

脂肪肝には、脂肪をエネルギーに変えるたんぱく質がオススメ!豆腐や枝豆などの脂肪分が少ない大豆食品をとるといい!!

などなど、ためになる情報がいっぱいでした!


おいしいお酒を楽しむためにも
肝臓をいたわる食生活や生活習慣を心がけようとおもう三浦でございました(*´ω`*)


みなさまも、お花見の季節、楽しくおいしいお酒をお楽しみくださいね(^^)v


Android携帯からの投稿