2396☆お砂踏み(仙台東口エステ) | 仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

仙台駅近エステ・女はここから♪シャンパレス

「健康と美しさの物語」をあなたと共に描き続けます!
~をモットーに毎日笑顔の花を咲かせるシャンパレスです。

楽しいエステNo1「女はここから♪シャンパレス」

電話番号 02-2791-7337

ウェブサイト
http://www.shanpalace.com/

みなさんこんばんは(・∀・)ノ
仙台東口エステ『シャンパレス』の三浦でございます☆


本日お休みを頂戴していた私は
藤崎で行われている震災復興のイベント
『お砂踏み』に行って参りました!







今から約1200年前、弘法大師空海が、人々を苦しみや災いから救うために開創したと伝えられる四国霊場。

今回、その八十八箇所の霊場のお砂を藤崎に運び、人々が手を合わせることによって、お遍路八十八箇所を巡ったのと、同じご利益が得られるというものです。


入場後すぐに
京都『東寺』の僧侶さまから塗香(ずこう)を頂き手を清めます。

その後、空海さまの像にお手をあわせ、いよいよ『お砂踏み』を行うのですが

なぜか涙が溢れでてきて… 
不思議な体験となりました。


京都『東寺』の僧侶『松崎全信』さんからお話を聞いたのですが、お遍路参りをしていると、色~んな不思議や奇跡に出逢うそうです☆


掛け軸にかかれているご本尊さまのお顔がこれまたなんとも温かい♪
亡くなったおばあちゃんに似ているご本尊さまもいたりして、なんだか心が和みます(*^^*)


お砂踏みには、県外からの方もたくさんいらしていて(関西弁の方もいらっしゃいました!)、なんと市内の女性のお坊様にも偶然お会いしました( ・∇・)

そのお坊様によりますと
『普段は百貨店にはあまり来ないんですけど、いいエネルギーの色の波動を感じて思わず来てしまいました!!呼ばれたんですね~』

と、微笑んでいらっしゃいました。
不思議な出逢いでございます(^^)


この『お砂踏み』には亡くなられた方の追善供養の意味もあるそうです。

興味のある方はお出掛けになってみてはいかがでしょうか

藤崎百貨店7階、催事場。
開催日時は8日の火曜日まで。



また会場には、わたしの姉が手がけた
『福を呼ぶ 四季みくじ』もございます。



京都の『観瀾斎先生』に絵を描いていただきまして
長~い年月をかけてやっと完成いたしました。
よろしければ
ちょこっとのぞいてみてください♪(*^^*)


それでは明日もサロンで皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております☆                                            

Android携帯からの投稿