モテる広告=モテる男? | 女ゴコロと通販の絶妙な関係

女ゴコロと通販の絶妙な関係

10年にわたり、健康食品・化粧品通販に特化した
クリエイティブプランやコピーライティングを手がける。
女性ならではの視点で、通販広告の真実を紐解きます。
あなたの広告は、女ゴコロをくすぐれますか?


テーマ:

皆さんこんにちは。
梶原です!

御社の広告担当者が、とてもモテる男性なら、
今日のコラムは読む必要はないかもしれません。
なぜなら、今日のテーマが『モテる広告=モテる男』だからです。

女性達が思うモテる男性の特徴とは…
●一緒にいるだけで楽しい、笑いがある
会話がウィットに富んでいてユーモアがある男性は、男女問わず人気がありますよね。

●専門的な知識がある
「知らない」「わからない」「俺はできない」は女性をがっかりさせるキーワード。
彼女が投げかけた会話を、専門的な知識で掘り下げることが出来たら…
「へぇ、何でも知ってるんだね♡すごーい!」と女ゴコロ鷲掴み!

●頼りになる
頼りにならなくても許されるのは、ドラ○もんに出てくる、のび○君ぐらいでしょうね…苦笑

●自分に自信があって堂々としているけど、ひけらかさない
男女の会話ひとつ取っても、彼女の話はほとんど聞かず、自分の自慢話ばかりしている男性。
これは前回のコラムでも書きましたが絶対NGです!
自信に満ちている男性はかっこいい。
でもそれを「俺ってスゴイだろ?」とひけらかすのはかっこ悪い。

●いつもサプライズな喜びをくれる
なんだかんだ言っても、女性はロマンチック。
想定外のサプライズ、ドキドキワクワクする事が大好きなんです。

さて、女性の皆さんどうですか?
「そう!そう!わかるぅ~」って頷いてる方も多いのでは??

モテる男

男性の皆さん、いかがでしょう?
何事もやりすぎは禁物ですが、この5つの条件はクリアしておいて損はないと思いますヨ!

今回のタイトルからもお察しの通り、
通販広告もこの5つの条件を満たせれば、女ゴコロ鷲掴みでモテモテな広告になるんです!
では、モテる男の特徴を通販広告に置き換えてみましょう!

まずは
●一緒にいるだけで楽しい、笑いがある
「広告そのものがエンドユーザーをドキドキワクワクさせているか!」
例えば体験談。「私もあんな風になりたい!」「私も使ってみたい!」と期待、共感してもらえるか。

次に
●専門的な知識がある
「広告に専門性が出ているか」ということ。
どこかで見たことのあるような…?どこかと似た広告と、
競合が追いつけない技術や特許、
第三者機関からの評価(ex.モンドセレクション受賞や楽天ランキング1位等)のある広告。
さて、あなたならどちらの商品を買いますか?
もう答えは出ていますね!

次に
●頼りになる
「商品は確かなものなのか」ということ。
例えば、こだわりの生産地や生産法。
自分の体の中に入れるもの、肌につけるものは、安心で安全なものがいいでしょう?
そして前項でも上げたような、第三者機関の評価。
ここでは専門的というより、第三者機関の評価によって得られる信頼感でしょうね。
ただし、このポイントをメインで打ち出すのは
前回コラムの「男の自慢話」にならないように!
インパクトを出しながらも、さりげなく印象的にね!

そして
●自分に自信があって堂々としているが、ひけらかさない
「顧客満足度」かなぁ。
広告の中に〝愛用者の◯◯%が実感!〟なんて書いてあったら
「◯◯%もの女性が実感しているんだったら、私も実感できるかも!」
「彼女達みたいになれるかも!」と商品への期待度が一気に上がります!

そして最後に
●いつもサプライズな喜びをくれる
「お得なオファーがあるかどうか」です。
これは説明しなくても分かりますよね?
割引やプレゼントは、女ゴコロをくすぐる最大のポイントでしょう!


どうですか?
こうやって考えてみると、
なんだか今まで売れなかった商品も売れそうな気がしませんか?

今日お教えした事は、このコラムを読んでいただいた方だけの秘密♡

少し長くなりましたが、今日はこのへんで。

通販広告、体験者の手配のご依頼、ご相談は
メール(info@onnagocoro.comで受け付けておりますので
いつでもお気軽にどうぞ。

梶原さゆりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス