女ゴコロと通販の絶妙な関係

10年にわたり、健康食品・化粧品通販に特化した
クリエイティブプランやコピーライティングを手がける。
女性ならではの視点で、通販広告の真実を紐解きます。
あなたの広告は、女ゴコロをくすぐれますか?


テーマ:

皆さんはじめまして。
今日から始まりますブログ。
女ゴコロと通販広告の絶妙な関係

まずは自己紹介から
私は某広告代理店で約10年。
通販広告を創り続けてきました。
デザインやライティング、全て独学。
普通の広告ならある程度デザインやコピーワークのノウハウがあれば誰にでもできます。

しかし、反響の出る広告を創るというのは、そのノウハウだけではなかなか難しいものです。
きっと今このブログを読んでくださってるアナタも広告創りに悩んでらっしゃるのでは?

通販広告において大事な事は
広告の先にいる生活者のニーズなのです。

だからこそ私は、型にはまらない生活者の立場に立った考え方で
この10年間、たくさんの広告達をこの世に送り出してきました。
まぁ堅い話はそこそこに、
このブログでは楽しくおかしく、
女性ならではの感性で反響のある広告創りの秘訣を伝授しちゃいます 


さて、通販広告は女性の感性市場といってもいいほど、女性によって動かされています。

うちの商品はすごく良いのに何故売れないの?
大幅割引もしている
他社よりもいい成分を使っている
タレントも起用している
なのに売れない。。。

そうですね、よくわかります。
これまで広告の相談にいらっしゃるお客様も同じような悩みを抱えていらっしゃる事が多いですよ。

でも、ひとつだけとっても大切なことを忘れていませんか?
それは「女ゴコロ」。
その広告は女ゴコロをくすぐっていますか?
女ゴコロを鷲掴みにしていますか??

記念すべき第
1回目のテーマは
『こだわりが大事な男、イメージが大事な女』。

たとえば男性、
「男のこだわりスーツ」「男のこだわり時計」「男のこだわり料理」etc...
男性誌の見出しには「男のこだわり」で溢れています。
特にお料理なんかわかりやすいですよね。
自分の食べたいものを、こだわりの食材と道具で、高級レストランでお食事ができるくらいのお金をかける。
そしてこの食材は◯◯産で1つ◯◯円するんだぞ、どうだ!うまいだろ?

あなたの周りにもいませんか?こうゆう男性。
男性にとってこのこだわりこそが、他の男とは一味違う「オリジナリティ」
オリジナリティって個性だもの!とっても大切だと思います!
(小声で…時に行き過ぎるこだわりには、女性の理解を超えてしまうことがありますが…)

では、女性はどうなの?って?
女性の場合、何かを選択する際に重要視しているのは
それが「いい感じ」なのどうか。
これが大事なんです。

「いい感じ」って何?

「いい感じ」とは、
言い換えると、「私、この商品で幸せになれるかも!キレイになれるかも!」と近い未来の幸せをイメージする言葉なんです。

女性の頭の中には、年相応なんて言葉はないんです。
いくつになってもキレイって言われたい。
若い頃のように健康でアクティブでいたい。

恋だってしたいって思う可愛い生き物なんです。

以前、私が携わった
30代~40代の女性をターゲットにした美容サプリメントの広告で、
実際購入されたお客様の中に60代や80代の女性もいらっしゃったんです。
それも1人や2人ではなく多数!
制作した私はもちろん、クライアント様も驚きの結果でした。

女性って、欲しいものは若い頃と変わらないんですね。
いくつになっても乙女。
いつも「いい感じ」を探しているんですよ。

彼女たちの「いい感じ」を探求しつつ
女ゴコロを鷲掴みな広告を作りませんか?

それでは今日はこのへんで。

広告のご相談、ご用命は
メッセージもしくは、
info@onnagocoro.jpまで。

アナタと赤いご縁で結ばれていますように。。。

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