皆さん、コープ利用していますか?

実は我が家、
今年まで使ったことがなかったです。
(実家でも無し)

アメリカ駐在生活から日本に戻り
新しい場所は近くにお得なスーパーが無い。
(お高い所はあるけど、そんな所でしょっちゅう買い物できませーーん🥲)


で、はじめたのが
義母さんから勧められたコープ◎


はじめの2ヶ月くらいは
正直よく分からなかったけどw
(ネットスーパーと何が違うの?ってね)
今となったらめっちゃくちゃイイ!!


確かお試しができるから
迷ってる人は是非試して欲しいな🧡

―――

今日は我が家が
夏からハマってる野菜を紹介!

これ、最高なの~照れ
自分では面倒だからしないし(おい)
ありそうでない商品!


生でも食べられるし
麺類に入れても、炒め物にそえても
茹で物に包んで食べてもいける!!

我が家は1回で使いきらないから
この袋のまま冷蔵庫に保存してます真顔


中身は
  • 長ネギ
  • 人参
  • 水菜
たっぷり香味野菜がそのまま使えるなら
この価格全然あり◎
 

アメリカだと、こんな
READY-to-USEが沢山あったのですが
共働きが多い日本でなぜ流行らないかな。
(あったとしても少量で高いよね…)



働いてると
ご飯作ることより
メニュー考えるのがしんどい日がある。


事前に献立もいいんだけど
仕組み化されてないと、それすらムズい。


そんな日にオススメなのが…
コープ × 麹料理!!!

 (絶賛、麹にハマり中~)





豚肉を茹でて、ポン酢と七味をふりふり。
はい、メイン料理完成~気づき


豚肉は、塩麹をすりこんでおくと
ひらめき電球肉がやわらかくなる
ひらめき電球肉の臭みがなくなる
ひらめき電球下味がつくから塩加減の心配なし
ひらめき電球発酵食品で腸活!

ふふ、いい事しかないよね。



残った香味野菜は
次の日にサラダとして食べるもよし◎


ゴマドレとの相性も良いので
野菜がたっぷり食べれますよー。


今週も届いたのですが
今回はラーメンか鍋に使おうかなラブ