気になる男性と仲良くなるコツ | 女神主のモテ期占い  縄文のパワースポットに学ぶ

女神主のモテ期占い  縄文のパワースポットに学ぶ

このブログは、女神主の私がモテ期を占い、恋愛の不安解消に役立つことを書いています。不安を解消し、「恋愛力」「あたらしい自分」を見つけてみませんか。

気になる男性に出会ったとき、どうやって仲良くなるか

 

もし相手もあなたのことを気に入ってくれたら、きっと彼の方からアプローチがあるから、自然に仲良くなれる可能性が高いですね。

 

でも、もしあなたの熱量が高くて、彼はそれほどではないとしたら、あなたの方から積極的にならないと彼との関係はなかなか進展しそうもありませんね。

 

でも、女の方から積極的になるのは、心理的負担が大きいのも事実です。

 

積極的にアプローチして、

嫌われたらどうしよう。

嫌な女だと思われないだろうか

そんなマイナス面を考えてしまうと、積極的な行動もとれなくなります。

 

特に、デートのお誘いは気が重いはず。

 

そんな時、心理学の「ダブルバインド」というテクを活用しましょう。

 

 

 

ダブルバインドとは、一段階飛び越えて、既にデートをする前提で話ができます。

 

仮に、彼の趣味がグルメだということがわかったら、そこが切り口になりそうです。

 

つまり、食事に行きませんかとは言いにくいけど、「フレンチ」と「イタリアン」のどっちがいいと彼にたずねるのはそんなにハードルは高くありません。

 

彼がフレンチと答えたら、フレンチのおいしいお店を知っているから一緒に行かない。と誘えます。

(イタリアンと答えて来たら、イタリアンのおいしいお店を知っていると言えばいいでしょう。)

 

気になる男性と出会ったら、あなたから積極的になりましょう。

 

それには、ダブルバインドのテクが効果的ですよ。