昨日から始めた、糖質制限ダイエット。


昨日は、目標の100gを少しオーバーした、110gに抑えた。


夜も、起床後も、全然空腹感がない😅


なんで⁈


過去、食事制限のダイエットではほとんど痩せたことがないし、


食あたりで1週間ほとんど何も食べられなかった時も、


全く体重が減ってなかった😱


プラーナ?的な???


いや、私、自分の口で食べたいんですけど⁉️




もう30年も前から、年中毎日ダイエットは意識して生きてきたから、


カロリーの高い物と低い物は、だいたいわかるし、


ざっと計算も、すぐに出来る。


でも、糖質量になると、いちいち調べないとわからないから、


計算がすごーく面倒くさい💦


例えば、カロリーオフだったら、


油の少ない和食や、デザートなら和菓子がいいけど、


糖質だと、どっちもアウト😱


カロリーは低いけど糖質は高いものが、


めちゃ多い!


別の観点から選ばないといけないから、


すごく頭を使う💦


洋菓子よりは低カロリーだと思ってよく食べていたさつまいもが、


まさかの糖質オバケ😱


冷たいさつまいもはレジスタントスターチで太らないって、あれは一体???



市販のものや、単品ならすぐに糖質量が分かるけど、


いろんな食材使って手作りしたら、


もう、マジで、計算大変😱


だから、糖質制限ダイエットって、続かない。


市販のロカボパンやコンビニのロカボ飯なんかは、


どうしても割高で、食費がかさむ💦


昨日今日と仕事休みだったから計算出来てるけど、


仕事のある日、これ、続けられるかな⁈



なので、計算がラクなように、


同じメニューをローテーションする作戦❗️


これなら、計算しなくてコピーすればいい!


お弁当は、作りおきだな。


ご飯は、マンナンヒカリで30%offして炊いて、


きっちり150g計量して、冷凍した。


100gでもよかったかな💦


卵、肉、葉物野菜、シーフードは低糖質なので、


それをメインに。


根菜類は糖質多いので、玉ねぎやにんじんも気をつけないと。


台風のせいか、トマトやブロッコリー、今めっちゃ高くてビックリ😱


冷凍の野菜も活用しようかな。


大好きなパンや麺類は、しばらくはお預け😅


甘いものも、糖質の塊だし。



一生このペースはマジでイヤだけど、


短期間でガッツリ体重落として、


制限を緩める❗️❗️



期間限定なら、やれるはず😅











本日も、夕食後に軽くウォーキング。


近所のローソンとセブンに、ロカボ商品があるか、偵察も兼ねて😅


ローソンには低糖質のお菓子がずらっと並んでた。


15分、2000歩だけど、


2日続けて歩いた自分を褒めてあげたい😊