イベントバナー

 

こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊



成人の日、20歳になられた皆さんおめでとうございます㊗️


やはり18歳で成人と言われるよりしっくり来るな…



今日はお天気良くて良かったです晴れ






今年我が家はインフル旦那がいた為、2号娘以外寝正月ふとん1ふとん2ふとん3


1号娘の彼も元旦に親戚の集まりで小さい子から沢山と接触したせいか

風邪をうつされたとかで39度超えで約束していた初詣も中止…



思いもがけずみんなで寝正月でした…





さてさて…



大学受験生は今週末共通テスト鉛筆ですね!


今年の日程…





この年末年始は体調の事などかなりピリピリだったのでは…?



我が家も数年前の1号娘の時は推薦で落ちまくり悲壮感漂っていましたが

塾の先生の励ましで共通テスト、一般試験と頑張る事が出来て

なんとか無事入学する事ができましたにっこり




共通テストでは毎年易化か難化か予想が難しい所ですが

受ける年はどうなのかとても気になるところですよね…




昨年の共通テストの結果では駿台予備校の情報では

5教科の平均点は大幅アップ⤴️

特に数学2科目は20点も上昇びっくり



ではありますが難化科目もやはりあり


駿台予備校からお借りしました。


「思考力」や「判断力」が必要な出題が目立ったそう…



昨年書いた記事に易化と難化が数年毎?はっきりはわかりませんが

難化の次年度は若干でも易化したりその逆も…?


今年はどうなるのでしょうか…






こちらの記事に娘が共通テストで必要だと思った事が書いてありますのて参考にして頂けたら…




体調に気をつけて共通テストに臨んでくださいねニコニコ







受験生パックなどあるホテル