麻布十番の小型犬お預かりサロン「Only WAN!」 http://onlywan.info/ のブログ
今日は明治神宮のパワースポット「清正井」に行ってきました!!

昼ごろから少し暖かくなって、明治神宮の紅葉を眺めながら、ちょっとしたお散歩気分でした♪
残念ながら愛犬ハッピーはおうちでお留守番だったのですが。。。

30分位歩くと、そこに人だかりが・・・
テレビの影響でしょうか、たくさんの方が携帯片手に井戸を見つめていました。
「清正井」を待ち受け画面にしたら、来年からのレギュラーが決まったって今田こうじさんのお話ですよね。

もちろん、私も列に並んでぱしゃり!!
ついでに携帯ストラップの石も洗って浄化しちゃいました!

しかもみなさま、写真の偶然に気づきました???

なんと!!

水面に映った草木の影が偶然にもまがだまが二つ重なった形(宇宙の普遍を象った形のこと何っていうんでしたっけ?)になっているじゃないですか?!

この写真を見ていると、私の思考や行動がいつも見られているような、シャキとした気分になりました。
私って自分にとことん甘いので^^;

井戸の周りに30分位いたのでしょうか?
とってもすっきりした気持ちになって(これが浄化でしょうか?)なんだか本当に良いことが起こりそうな、それが確信できるようなそんな幸せな気分になりました☆