ついに飲み薬が処方 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

ども、昨日は親子揃って診察日だったむつきです。

息子は汗疹で皮膚科。

私はこの前の風邪で内科に。

昨日受診して分かったことなのですが、やはり私の症状は急性喉頭炎。

つまりは気管支炎でした。

喉がまったく痛くなくて、にも関わらず胸のあたりが熱い感じがしてかなり咳き込んだからそうだと思ってたんですよねー。

トドメとしてまた薬を処方されてしまいましたが、これでもう終わりってことで仕方ないので飲むことにしますf(^_^;

一応搾乳はしているものの、もう母乳が出なさそうで不安ですが、治らないことには息子にウイルスがいってしまうしね。

仕方がありません。

薬といえば、息子にも飲み薬が処方されました。

前回のブログで飛び火治療のためのテスト薬が出されたと書いたと思うんですけど、それがアレルギー反応がなかったということで今回改めて出されたんです。

ミノマイシンってやつです。

抗生物質?

なのかな?

調べてみたら菌とか幅広く治療するための飲み薬らしく、こすってすぐに頬っぺたが汁出てしまう息子には塗り薬とダブルで効いてくれるであろう薬みたいなのですが……。

赤ちゃんにはまず出されない薬らしいんですよねー……(´・ω・`)

副作用で歯が黄色くなってしまうとか。

えー?? と思いましたけど、まだ歯は2本しか生えてないし、そもそも治すためには肌にいるカビ菌を叩かなきゃならないからしょーがないのかもしれないと思ってみたり。

「2日後、必ずまた来て」と医者から言われているので、あぁちゃんと経過は注意してくれるのね、じゃあとりあえず信じて言うことを聞いて飲ませるかという感じです(^^;

幸い息子はお湯に溶かした薬をちゃんと飲んでくれるため、1日経って少し肌が綺麗になったような気がします。

痒みも楽になってきてるのかしらん……?

あまり引っ掻かないところをみると、そこらへんも軽減されてきてるのかもしれません。

早く治してあげたいな~。

てか、息子がツルツル快適な肌を取り戻せるのなら、お母ちゃん喜んで変わってあげるよ(´・ω・`)

なんだかいきなり暑さが和らいできてるから、このまま息子の肌も安定してってもらいたいです。




にほんブログ村