一進一退の攻防 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

うーん……やはりうちの息子、アトピー性皮膚炎な感じプンプンです……。





ども。

連日ケアはしているものの、良くなってはまたジュクジュクと息子の乳児湿疹と一進一退の攻防を繰り返しているむつきです。

湿疹ができてからもう2ヶ月は過ぎているので、自己判断ではありますが、アトピー性皮膚炎なのでは? と思っております(´;ω;`)

可哀想に….頬っぺたと顎が真っ赤で汁が出てる……。

医者に言われて一応卵と牛乳を絶ってはいます。
(フライなど、食品の中に混ざってる時はありますが、「まだ細かく絶たなくていい」と言われたので)

保湿もしているし、酷い時は小児科でもらったロコイドとプロペトが混ざったやつを塗ってあげてるんですけどねー。

やはりただの乳児湿疹ではないなと、素人目から見ても分かるところまできてしまいました。

アトピー性皮膚炎は食物アレルギーにも関わってくるとかなんとか。

そうなってしまうと息子へのご飯の用意が大変云々よりも、他の同年代の子と同じものが食べられないのが可哀想。

なんとかしてあげないといけません。

そこで私、和食中心の献立プラス、息子にも冷えとりをやってもらおうと思います。

早速ですね、さきほど841さんところで子ども用の冷えとり靴下を注文。

届くまでは私の冷えとり靴下をむりくり履いてもらうことにしましたf(^_^;

本当は半身浴をしてあげたいのですが、ただいま予防接種の時に飲んだロタが絶賛息子内に潜伏中なため断念。

注意期間が過ぎてからやってあげようと考えてます。

あ、西松屋でレギンスも買ってきました。

夏用のベビー服は太もも丸出しだからねー;

暑い日なんかは足を出すと涼しいかもしれませんが、だったら頭寒足熱にしてあげた方がいいですもんね?

上は肌着で、下は腹巻きにレギンス、そして冷えとり靴下をしてあげる予定です。

旦那やお義母さんが見たらなんていうか分かりませんが、とりあえずこっそりとやり始めたる(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村