そうだ、きっと私も疲れてるんだ | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

私は他の新米ママさんに比べて恵まれた環境にいると思う。

旦那は育児に協力的で、私のことも色々気づかってくれる。

階段を降りれば義両親がいるので、買い物に行きたいとなれば息子を預かってもらえるし、また、育児で分からないことがあればすぐに訊きに行くことができる。

年の離れた従兄弟たちも息子を可愛いって思ってくれてるし、その親たちも可愛がってくれて有難いと思ってる。





分かっている。

今の自分と息子は恵まれているって。

だけどね、同時にもうこれ以上は結構ですとも思ってしまうのよねー。





昨日は親族の集まりがあり、みんなに息子を抱っこしてもらったけど、後半は息子が疲れていないかヒヤヒヤしました;

抱っこ癖がつかないように普段私はあまり息子を抱っこしていないので、何時間もたくさんの人に抱っこされ続けた息子の体調が心配だったんですよ。

幸いなことに息子はずっと泣かずにいてとてもいい子だったのですが、今日の夕方からやけに抱っこをせがまれて夕飯をなかなか作ることができなかったんです。

その時、「もしかして昨日ので抱き癖がついちゃった!?」と、こともあろうにお義母さんの前で抱っこしてもらったことが嫌だったって言ってしまったんですね。

あとからそれは違うだろ、って冷静になれたのですが、やっちまいました。

失言だー。

そんなことないのにね。

たった1日で癖がつくわけないじゃん≡З

私も疲れてるみたいです……;



でも正直、ずっと息子を抱っこされ続けるのには抵抗があります。

癖がつく云々ではなく、息子が疲弊しないかという点が気がかりなんです。

さんざん息子を可愛がってもらっておいて何をほざいてるんだって感じですが、息子の体調が気になるのも事実。

どうなんですかね~(´・ω・`)




にほんブログ村