週末バタバタでもOK!Vrewで時短リールを試してみた | Rママ_うんちゃん

Rママ_うんちゃん

平凡(?)な主婦の日常を綴るブログへようこそ!

子供を育てながら、家事や副業に挑戦中。子育て、料理、旅行、言語学習の楽しさをシェアし、忙しい日々を豊かにするヒントをお届けします!

こんにちは♪
今日は「Vrew」っていうアプリを使って、初めてリールを作ってみました!実際に使ってみた感想とか、オススメポイントをゆるっとシェアしますね。
 
Vrewってどんなアプリ?
 
Vrewは、動画編集ができるアプリで、一番の魅力は「自動で字幕を作ってくれるところ」!動画に合わせて字幕を自動生成してくれるから、手作業で字幕を打ち込む必要がなくてすっごく楽なんです。しかも、無料で使えるところも嬉しいポイント♪
 
実際に使ってみてどうだった?
 
使い始めてみて、まず「簡単!」って感じました。私は動画編集あんまり得意じゃないんだけど、直感的に操作できてサクサク進められました。
特に良かったのは、字幕の自動生成!自分の声を認識して字幕を入れてくれるから、ほんとに時短。ちょっとした修正は必要だけど、それでも圧倒的に楽でした。
 
リールの作り方はこんな感じ♪
 
1. 動画を選ぶ:まずは撮った動画をアップロード。
2. 自動字幕を生成:字幕が自動で出てくる!もうこれだけで感動(笑)
3. 字幕をちょっと調整:文字がちょっと違ったりするところを修正。これも簡単にできるよ。
4. カット編集もお手軽:使わない部分をポチポチっとカットできて、編集もスムーズ!
5. 完成!:リールにしたい部分を選んで、エクスポートすればもう出来上がり。
 
使ってみてよかったところ
 
字幕が自動! これが一番助かる!手間がかからないのがいいよね。
操作がシンプルで、初心者でも使いやすい。凝った編集をしなくても、それっぽい動画ができちゃう。
無料で使えるのもありがたい〜。初心者ママにもピッタリ♪
 
ちょっと気になったところ
 
字幕はたまに誤認識があって、少し修正は必要かな。でも、そこまで手間じゃないし許容範囲かな〜って感じです。
 
まとめ
 
総合的に見て、Vrewは「手軽にリールを作りたい人」にめっちゃオススメ!忙しいけどSNSも楽しみたい、そんな私みたいなママにはピッタリだと思う。これからも使っていくつもりです♪
 
 
ちなみに…
 
リール自体は一応完成したんですが、週末明けで時間がなくて、正直ちょっと急いで仕上げちゃいました(笑)。ツールの力を借りてパパッと作った感じなので、クオリティはまだまだ…ですが、短時間でここまで形になるのはやっぱりVrewのすごいところだなと感じました!
もう少し時間が取れたら、細かい部分を調整して、ちゃんとしたリールに仕上げたいと思っています。とりあえず今回のリールはこの記事にアップしておくので、次回もう少しじっくり作った感想もシェアしますね♪

 

こんな感じです。↓↓