disny train

今日も「すくーるぱんだ」で生徒さんと
時間を過ごす。
早いもので教室を始めて半年以上経つ。
生徒さんとのやりとり。楽しんでいます。


子どもたちの真剣なまなざしでプリントをする姿。
出来なかったことが出来るように
なる瞬間。

ひとりひとりが、
それぞれのペースで、
それぞれのやり方で進んでいく。
少しずつ。

すくーるぱんだは、我が家で毎週土曜の夕方4時から7時
まで開いている。通信教育で学習している生徒さんも
いる。


教室では、すくぱん先生とも呼ばれている。
英語、数学(算数)、国語。

教育研究家の平井雷太氏の開発した
独特な教材を使用している。
教室生募集中。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4788503697/249-6253686-7657165?v=glance&n=465392

今朝テレビを見ていた。
香港のディズニーランドのことを
やっていた。

あちらの電車は、すごい。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/area3.html

ディズニーリゾート線は、窓も吊り輪もミッキー。

「香港でミッキーの電車に感動!夢、遊び心。」
こう携帯にメモしてある。