のんき・・・ | Only-oneのブログ

Only-oneのブログ

「たったひとつのもの」とは?
私の日々の気付きを織り交ぜながら、考えて行きたいです。

9月もはや後半に入り、すっかり秋めいてきました。

いつの頃からか夜は窓をきっちり閉めてますし・・・汗

 

まだ日中は半袖ながらも、意識はそろそろ合いものへ向かっています。

秋冬はもうすぐそこですね。目

 

昨日はいつもよりも早く大阪の整体師さんが来られたので参加させていただきました。

ここ2,3日なんだか足に力が入らなくて、身も心もフワフワしていたので良いタイミングでした。えっ

 

不思議なもので、今日は身も心もしっかりしているようです。

日々変わる状況ですが、それもすべて受け入れることを日常的に学んでいます。チョキ

 

整体師さん曰く、「宇宙的のんき」でいいのだそうです。

自分でもどこかのんきなところがあるのでと、お伝えした後のコメントでした。合格

 

は~~、「宇宙的のんき」とな?

これはしばらく使えそうです。(笑)にひひ

 

さらに飛躍して、「超スーパーのんき!?」とでも言いましょうか?

和多志的には、この方がいいかもです。(^0^)/ドキドキ

 

メンタルの強化はとても大切ですからね。

あと前回も書きましたが体温が36度以上あることも大切な要素です。クラッカー

 

子供の頃から低体温で貧血の治療もしていて・・・

36度ある時は熱が出た時だと思っていました。えっ

 

だけどそのことが子宮ガンの手術を受けることになり、その結果が今の病気に繋がりました。

恐ろしいことに体温の低さがそれほど大きな問題であるとはまったく思っていなかったのです。叫び

 

むしろ自分に限って何も起こるわけがないとさえ思っていました。

何も根拠のないただの思い込みです。あせる

 

体温の上昇は、更年期かもと思っていましたが、実は今年いっぱい汗を出したのでより代謝が良くなったおかげかもです。

体温は血流と切っても切れない関係があり、健康にとってとても大切な要素です。ラブラブ

 

もちろんご存知のこととは思いますが、今一度意識してみてください。

ご自分の健康のために・・・ニコニコ

 

 

今日もありがとうございました~~♪音譜