相変わらず暑いですが
夏の風物詩である『セミの声』

いつの間にか
ミ〜ンミ〜ンと鳴いているセミの声に
ツクツクホ〜シと混じっている率が高くなって
いるのに気がつきました。

夏が終わるなぁ・・まだまだ暑いけど。

知っていましたか?
セミが鳴くのは、地表に出て来て一週間?のウチに
相手をみつけなくては〜!!!という気持ちで
必死に『LOVE SONG』を歌っている『オス』なんです。

『メス』は・・無言で聞いているだけみたいです(笑)

そして、セミ界にもルールがあるみたいで
ちゃんと『LOVE SONG』を歌う順番があるみたいです。
正確には時間帯みたいですが(笑)←ホントみたいです。

そして目出たくマッチングしたセミ達は
子供を残し・・一週間という時間を全うしていくのでした。

なんか人間の人生の縮図っぽいですね?違うかな?


セミの寿命は一週間と言われるように
少し寂しい・・悲しい・・
って話はよくありますが・・


実はセミって『長生きなんです』って。



セミって、土の中で幼虫として7年間のんびり過ごし、

ちょっと大きくなっちゃったかな?
なんかもう土の中も飽きた?
あれ?なんか飛べそうな気がする?なんて
思ったか思わなかったかは知りませんが・・

よく地上でセミの抜け殻を見た事がありますよね。
アノ時点で『7年』生きているんです。

だから昆虫界では結構な『高齢者』なんです。

だから最後の力を振り絞って
最後の7日間で

人間に換算したら、東京から鹿児島の端に届くほどの
大声で『LOVE SONG』
を歌っているんですね。
※ホントみたいですよ。

ん〜ロマンですね〜。


こんな話をしたら
もう夏の終わりって感じがしなくなりましたね。

スイマセン。


ちょっとおバカなお話もタマにはいいもんですね。

そんなお話をしながら
スッキリとヘアスタイルもしてみませんか?

 

——————————————————————
オンリーカットボックスでは、
新型コロナウイルス感染拡大防止の対応を行っております。
(詳しくはこちら)
——————————————————————

 

****************************************************************

【オンリーカットボックス | 公式ホームページ】

1200円カットの

カット専門店オンリーカットボックス

 

【オンリーカットボックス | インスタグラム】

オンリーカットボックスのInstagram

****************************************************************

 

【美容師求人採用情報について】

 

⬇︎こちらをクリックしてください⬇︎

 

****************************************************************

 

オンリーカットボックス | 各店情報
■ 天神店

  福岡市中央区大名| 1200円カット
■ 博多駅前店

  福岡市博多区 | 1200円カット

■ フォレオ博多店

  福岡市博多区東那珂 | 1200円カット
■ イオンモール福岡伊都店

  福岡市西区北原 | 1200円カット
■ 博多ミスト店

    福岡市博多区諸岡 | 1200円カット
■ 香椎フェスティバルガーデン店

    福岡市東区香椎 | 1200円カット

■ 西鉄大橋駅店

  福岡市南区大橋| 1200円カット

■ イオンモール大牟田店

    大牟田市 | 1200円カット
■ ゆめタウン遠賀店

    遠賀郡 | 1200円カット
■ イオン小郡ショッピングセンター店

    小郡市 | 1200円カット

■ ゆめタウン久留米店

    久留米市 | 1200円カット

■ イオン乙金ショッピングセンター店

    大野城市 | 1200円カット

■ サニーサイドモール小倉店

    北九州市 | 1200円カット

■ 小倉原町店

    北九州市 | 1200円カット
■ ゆめマート田崎店

    熊本市 | 1200円カット

■ サクラマチクマモト店

    熊本市 | 1200円カット

■ イオン多々良ショッピングセンター店

    宮崎県延岡市 | 1200円カット
■ ニシムタスカイマーケット鴨池店

    鹿児島市 | 1200円カット

■ 横浜店

    神奈川県横浜市 | 1200円カット