最近、ヨーロッパではプロポーズ旅行が大人気になっています。
平凡なプロポーズをするよりも、エキゾチックなビーチや、ヨーロッパの素敵な町並みなどでプロポーズした方がよりロマンチックで、思い出に残ると考える人が増えてきているようです。
今日は、そんな旅行先でのプロポーズにピッタリな場所、ベスト5を紹介したいと思います。


第5位 - イタリア、アマルフィでのプローポーズ

オンリーアパートメントのブログ-イタリア、アマルフ

(©Flikr hozinja)


アマルフィは小さく、美しい村が多く、料理もおいしいです。
上品なレストランのテレスで、美しい海を見ながら「結婚してください!」とプロポーズしてみてはいかがでしょうか。

第4位 - エキゾチックな島でのプローポーズ

オンリーアパートメントのブログ-フィジー島

(©Flikr Christian Haugen)


豊かな自然や海が好きな相手に告白をしたい方は、フィジー島やキュラソー島でプロポーズする事をお勧めします。
ビーチでエキゾチックなコクテルを手に、明るい月を見ながら「結婚してください!」とプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

第3位 - イタリア、ヴェネツィアでのプローポーズ

オンリーアパートメントのブログ-ヴェネツィア

(©Flikr Rhys Asplundh)


ヴェネツィアは「愛の街」と呼ばれていて、世界中で、ヴェネツィアよりもロマンチックな街はないと言われるほどプロポーズに適している街です。
街中を進むゴンドラの上で「結婚してください!」とプロポーズしてみては?

第2位 - アメリカ、ニューヨークでのプローポーズ

オンリーアパートメントのブログ-ニューヨーク

(©Flikr Thomas R. Stegelmann)


皆さんも映画の中でニューヨークのプロポーズシーンをみて、うらやましく思ったことがあるでしょう。ニューヨークの町並みでプロポーズしてもらうのは夢のようです。
特に上品なカップルにお勧めな場所です。

第1位 - フランス、パリでのプローポーズ

オンリーアパートメントのブログ-パリ

(©Flikr wlappe)


「ドキドキさせる街は何処でしょうか?」と質問してもらったとき、大多数の人はパリと答えるでしょう。
それはモンマルトルや、シャンゼリゼ通りなど、ロマンチックなスポットが数多くあるからでしょう。
シャンパンを飲みながら、フランスの音楽を背に、「ジュ・テーム、結婚してください!」とプロポーズしてみてはいかがでしょうか。

まずは、相手の好きな旅行先を選び、宿泊先から旅行の計画を練ってみてはいかがでしょうか。

ペタしてね