2016-11-15 20:43:59

観られた!スーパー十六夜

テーマ:今日の空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また雲がかかり・・・

 

また 出てきて・・・  そしてまた 雲の中へ・・・

 

 

観られた~ うれしい~

雲が厚くて諦めていたけれど 幸運の女神フォーチューナが微笑みました

15日のスーパー十六夜 煌々と耀いています

14日のスーパームーンは観られなかったから

今夜の月は スーパー十六夜 と 呼んで良いですよね

大きさはスーパームーンに近いそうです

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■Re:こんばんは。

>野良さん
こんばんは

山から出ずる月 木々をシルエットに少しずつ昇りゆく月
幻想的で惹かれますね
何故か今回は出てくるときに紅い月ではなくて不思議です
光が強いためでしょうか・・・?

野良さんも昨夜はご覧になられたのですね
良かったですね

いつも寄り添って いつも夜空にある月
そう・・・ 子供の頃の月に纏わる想い出もあるのを思い出しました
今も月が好きなのはそんな深層心理のせいかもしれませんね・・・♪

15 ■こんばんは。

山から出ずる月、木々のシルエットも浮かび上がらせ、やはり幻想的で麗しいですね!

昨晩は、やや揚がってしまったけど、神々しい十六夜の月を観れました。
観れて良かったです。

いつも、寄り添って付いてくる月、不思議だった幼き頃を思い出させてくれますね。

14 ■Re:綺麗

>みりーさん
おはようございます

みりーさんのお住まいの方も観られたのですね

良かったですね
月はいつも夜空にあるけれど・・・ 特別な月だから観られたら特別な気分ですね

次は18年後だそうで 遥か先の夢ですが・・・♪

13 ■Re:スーパームーン

>つねちゃんさん
おはようございます

14日はつねちゃんのお住まいの方でも観られなかったのですね
NHK防災アプリのライブカメラでは石巻のスーパームーンが動画配信されていました

東北地方は観られたのかな・・・と思っていました
でも15日の月も大きくて明るくて 観られて良かったですね

月見酒 特別な酔い心地だったでしょう

12 ■Re:大きくて。

>新潟さくらさん
おはようございます

スーパームーン 肉眼で観たかったですね
こちらも観られなくて残念で・・・残念で・・・ でも昨夜観られて幸運でした

壊れたカメラではご心配いただきましたがあれからひと月 十六夜の月を写していて壊れたのでした
日の経つ速さを実感してしまいます

今回も写した月を観ていただきありがとうございます

11 ■綺麗

すごい。羨ましい~~

昨日 みました(^ ^)

10 ■スーパームーン

お早うございます。

14日は曇って見る事が出来なくて残念。

昨日雲間から出てくるスーパームーン

見れました。思ったよりは小さかったけど

光輝ききれいでした。

早速午後8時、暫く振りの月見酒となりまし

た。

9 ■大きくて。

おはようごさいます、私たちのところも、スーパームーンみれなくて、昨晩も何回も外を見ましたがダメでした、綺麗に撮れてますね、紅いのばらさん、有難うね。

8 ■Re:良かったね~

>うさぎさん
今夜はやはり曇りですか・・・

雲が多くて諦めていましたが・・・雲の切れ間から観えそうで・・・
出てくるのをじっと待ちました
紅い色ではなくて十六夜の月ですが明るくて大きくてまだスーパームーンでした

18年後 十五夜に・・・ 観月会 しましょう 遠い夢 約束ね♪

7 ■Re:きれいでしたね~

>ま~ちゃんさん
十五夜 満月のスーパームーンは残念でしたね
隆さまもきっと ため息をつきながら何度も空を眺めていたことでしょうね

今夜の月も大きくて明るく輝いて綺麗でしたね
同じ月 観られて良かった!

6 ■Re:素晴らしい(*☻-☻*)

>やんさん
こちらもスーパームーンは雨でした 
なかなか見られない大きな月 観たかったですね~

こちらも13日は綺麗に見えていました
18年後・・・ を楽しみに 同じ月を観て感激し合える夢ができましたね

写した月を観ていただいてありがとうございます♪

5 ■Re:無題

>藤花さん
今夜の月も真ん丸で明るく輝いていました
十六夜の月が好きだからうれしい!
まだスーパームーンといえますよね

あらあら・・・ 今日も雨降りでしたか・・・
明日もまだ大きな月を期待して晴れるといいですね♪

4 ■良かったね~

スーパームーン、v(^-^)v
野ばらさんのおかげで見ることが出来たわ~。
こちらはやっぱり曇り。
18年後、待たなくても大丈夫ね。
ありがとう。

3 ■きれいでしたね~

昨夜の満月は雨・・・
今夜も曇が多いな~~と、あきらめかけていたけど、私も観れました~(^^♪
1日遅れだけど、スーパームーンに近いお月さま、すごく明るかったですね。

2 ■素晴らしい(*☻-☻*)

昨夜のスーパームーンは見れませんでした(;´Д`A せっかくのチャンスだったのに、18年後なんて想像もつかない(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 13日と今日の15日は綺麗に見えました(*☻-☻*)
でも肉眼だけなので、こんなにハッキリ大きなお月さまを見れて良かったです。╰(*´︶`*)╯♡ ありがとうございました

1 ■無題

スーパームーン見られてラッキーでしたね、
こちらは曇り空、今日は雨降りでした、
明日は晴れて見られるでしょうか。

  ( ̄▽+ ̄*)r

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。