2012-01-10 21:21:06

プリムラ・マラコイデス

テーマ:花語り


       紅い野ばらのブログ

         プリムラマラコイデス   和名・ 乙女桜    


      花言葉 : 運命を開く 


      春の香りのやさしい色の花

      蕾がたくさん 寒い冬の中で 春の希望を咲かせてくれるような気がします



     

      どこまで歩くかわからない

      いつまで続くかわからない

      長くて短い人の道

      傍らには 小さな花

      あしたも明るい陽射しを受けられますように

      冷たい北風もいつかは止んで

      うららかな 春が来て

      あなたと寄り添い 心を通わせ歩きたい

      天の恵みを願い

      神のご加護を信じて


      これからも 長い道

      一つ 一つ 通過点を越えて

      歩き続ける 


      しあわせは誰かがくれると想っていたけれど

      しあわせは 自分の心がきめること

      だから 待つのではなく

      少しの勇気を身に纏い

      一歩 進めて

      

      運命の扉を

      この手で

      開く

       

                 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:「紅い野ばら」では?

>美里の忠太郎さん
こんばんは

まぁ♪ 紅い野ばらも 「運命を開く」というすばらしい花言葉なのですね
うれしいことを教えていただきました
それでは野ばらも 運命の扉は自分の手で開いて進みます・・・ね

陽だまりに春一番の福寿草
黄色い色が明るく輝いて
花を見る日が楽しみですね

コメント ありがとうございます

7 ■「紅い野ばら」では?

こんにちわ
運命を開く花・・・プリムラマラコイデス・・・???
「紅い野ばら」ではなかったのですか??
でも 綺麗な花を見ていると どんな花でも 心が洗われ 運命を開きそうですね
忠太郎家の庭の花は 今冬眠中・・・春一で咲く「福寿草」を待ちわびています

6 ■Re:素敵な花言葉ですね♪

>angelさん

始めは 運命が開けるのを待つ気持ちを書きましたが
軌道修正して 「自分で開いて進む」 ことを思い直しました
気長に待つ時間はもう残り少ない歳になりました(笑)
angelさんと同い年なら嬉しいのですが・・・

妙心寺の昇り龍の天上図観て来られたのですね
いい出会いでしたね
京都に行きたい虫が騒ぎ出しました

運命を開く勇気凛々 期待していますね

5 ■Re:無題

>ピンクポピーさん

やさしいピンクの色が春のイメージで
窓辺に一鉢あると明るくなりますね
花はいいですね

これからも よろしくお願いします

4 ■素敵な花言葉ですね♪

辰年の今年にふさわしい言葉を頂いた気がしますわ♪
昨日、妙心寺で昇り龍の天井図を見てきたばかりなので、とても心に響きました。

運命は自らひらくもの…今年は再生であり躍進の年にしたいものです。

3 ■無題

私もこの花大好きです。
この花を見てるともうすぐ春が来るような錯覚を覚えます。

野ばらさんも寒さに負けないよう乗り切ってくださいね。

これからも宜しくお願いします。

2 ■Re:こんばんは~。

>野良パラダイス。さん

マラコイデス やさしくて綺麗ですね
いろいろ種類の多いプリムラですが一番好きです

そんなに昔から(あ、ごめんなさい)知っていて
育てたこともあるのですね
わたしは3年ぐらい前からです
種で芽を出して葉は育ちますが夏を越して花を咲かせるのは難しいですね

花言葉も惹かれます

アネモネも綺麗ですね
娘が絵に描いて それも気に入っています

花と一緒に春を待ちましょう♪

1 ■こんばんは~。

マラコイデス、懐かしい花です。

中学生の頃、育てていました。

小さな蕾が沢山、春の訪れを告げてくれますね~。

実生にもチャレンジしてたのですが、出来ず仕舞いでした(>_<)。


春のアネモネも好きです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。