コーティング、愛車の美観維持の方法や考え方の変更についてのお知らせ  

 

 

弊社では、様々なコーティングを自社、他社で施工し経過を調べ検討してきましたが、ガラスコーティングは、維持方法・保管環境に大きく左右される非常に不安定なコーティングと判断しております。

 

効果はありますが、しっかりとした維持が必要です。   

 

特にガラスコーティングは、イオンデポジット(雨染み、スケール)が起こりやすく固着し易いことがあり、ガラスコーティングを施工することで余計に維持し難い状態を作りだすコーティングと言えます。   

 

 

そこで弊社では、耐久性がデメリットですが、天然ワックス・ザイモールを使用したイオンデポジットの対策となるコーティングサービスをスタートしております。 

 

防汚性・耐シミ性により効果的なワックス・天然ワックスを是非、知って頂ければと思います。   

 

ディティールウォッシュ HP:https://gz-coating.com/   

 

ディティールウォッシュ関西では、高額なコーティングではなく定期的に再施工することで美観維持をするGZコーティングサービス、イオンデポジット対策になるザイモールワックスの施工、そして、コーティング施工車の維持管理に利用できる出張洗車を主体で行っております。   

 

ブログでは

■コーティングの選び方 

■天然ワックスの詳細・施工例 

■石油系ワックスのデメリット 

■イオンデポジットの対策・対処法

など、ガラスコーティングとは、違う目線の愛車のコーティング方法を書かせて頂いております。   

 

是非、皆様のコーティング選びの参考にして頂ければ幸いです。  

 

 

 

綺麗に維持するためのコーティングについて