自分を成長させる方法☆ | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪

 

奈良・押熊
クレイテラピー(粘土療法)レッスン
はちみつ
占星術キャリアカウンセリングの
プライベートサロン

クレイエッセンス ホームページ
https://clayessenceayameik.wixsite.com/clayessence

LINEからもご予約・お問い合わせいただけます
友だち追加

 

 

 

こんにちは

ナチュラルライフで幸せを引き寄せる飛び出すハート

クレイエッセンスです。

 

 

今日は久しぶりに関空に行ってきました。

 

 

海外旅行〜✈️✨

 

 

・・・ではなく

 

 

アメリカ留学していた息子のお迎えほっこり

です。


 

海外好きなわたくし

関空にいるだけで楽しい照れ

次はどこに行こうかな〜と妄想。

 


子どもの留学中は

健康を祈るのみでしたね。

 

 

男子って、ちくいちLINE

してくれないしねねー

 

 

元気でやってるかなぁ

ご飯とかちゃんと食べてるかなぁ

とか

 

 

「たまーに」思う

そんな期間でした。

 (・・・たまーに、なんかいっ)

 

 

髪の毛まっピンクになってたり

めっちゃ整形しててあんた誰?状態で

到着口から出てくるかも??とか

 


わくわくしながらの待ち時間(笑)

 

 

 

\お・か・え・り〜!!/

 

 

 

久しぶりに会った彼は

とっても成長していて

母 感無量笑い泣き

 

 

 

 

 

アメリカの生活は

想像していたような良い面ばかりではなく

 

 

 

不眠症になったり

精神的に落ち込んだり

寮での生活でとても辛かったり、と

色々あったようです。

 

 

 

そんなことがありつつも

 

 

 

世界中にお友達ができ

 

 

 

それぞれ国の価値観で

色んな人が世界にはいるんだと

 

 

肌身で感じ

 

 

島国に閉じこもらない

世界観を持って帰って来ましたほっこり

 

 

 

-----------------------------------

 

自分を成長させる方法・・・

 

\ 新しいことに挑戦する /

 

-----------------------------------

 

 

挑戦って響きはいいけれど

そうなんですよねぇ

犠牲をともなうこともあるって

ことなんですよね。

 


やらなきゃ良かったってことも

あるかも知れないけど

やってみないとわからない。

 

 

どちらにしても、結果

良い経験ができたってことのほうが多いんだと思う。

 

 

わかってんだけど~

歳と共に、挑戦ってめんどくさーーいって

なるんですよね。

 

 

のらりくらりが

一番幸せですもの(・・・え、わたしだけ?)

 

 

でもそれって

特に大人の私たちの場合

自分の考えというより

脳のクセってご存じでしたか??

 

 

私は脳科学を勉強して

はじめて知りました。

 

 

人は変化を嫌う生き物

 

 

なぜなら

 


脳は体を守るために

現状を維持しようとするから。

 

 

「今のままでいい」

 

 

新しことを始めるには

エネルギーも体力もいるし

脳みそもめっちゃ使うので

 

 

 

現状維持を推奨するんですね。

 

 

 

そして

体のエネルギーが足りていない人ほど

新しいことにチャレンジさせないようにする。

 

 

 

なぜなら脳にとって

健康に生きることを

最優先してもらいたいからです。

 

 

 

これって自然療法では

とっても大切な

ホメオパシー機能

が働いている証拠。

 

 

 

なんだけど

新しいことにチャレンジしよう!

という人にとっては



一つのブロック機能になっちゃう

のです。

 

 

副業とか起業とか

さらっと始めて利益を得ている人たちは

このあたり、よくご存じです。

 

 

 

面倒くさーーいとか、意欲がわかない ・・・

のは、脳のクセが

やる気を「わかせない」ようにしてるだけコインたち

 

 

 

ということはですね

逆に考えると

 

 

新しい事はじめたい

叶えたいことに進みたい

自分ももっと知るために何か行動を起こしたい

ときは

 

 

 

脳のクセに切り替える

良いんですよねキラキラ

 

 

脳のクセを変えちゃう。

 

 

まずは意識するところから!

 

 

 

例えば、何かをやり始めようとしてるのに

私なんてまだまだ、とか

失敗したらどうしよう、とか

面倒くさいとか

思い始めたら

 

 

 

あ、これって脳のクセだよね。

でも私は「やりまーす」と意識する。

 

 

 

たったそれだけのことなんだけど

思考のクセって変わってくるんですよまじかるクラウン




面白いですよね

脳科学の研究って。

 

 

 

わたしは去年、意識して

やる気をキープ💪

国家資格取れました。

 


 

今年は息子に感化されて

英検準一級とろうと思います右上矢印

 

 

何か始めるときは

まず 宣言❗️ が大切ですよね。

 


 

あなたの宣言は何ですか~ほっこり

聞きたいです♪

 

 

 

一緒に成長して頂けると嬉しいですね☆

 

 

 

では またクローバー

 

 


カラダの細胞から生まれ変わり
幸せ体質を手にいれる🎁✨

オーガニックはちみつ
クレイパック美容のネットショップ

 

http://clayessence.thebase.in

image



友だち追加