サバイバルゲームよりマインドを感じた「今際の国のアリス」 | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪

 

奈良・押熊

 

星から読む天職

西洋占星術とキャリアカウンセリング

 

 

おはようございます。

 

お正月はネトフリをイッキ見しました!

日本のドラマを見ようと思ったのは久しぶり。

 

 

 

TVドラマとNetflixではスケール感が違いますね。

 

 

前回「今際の国のアリス シーズン1」を見て

「おぉ〜!!日本のドラマじゃないみたい」

と感じて

 

 

シーズン2が出たら「続き見よう〜」て思ってました。

それが12月リリースされてたので。

 

 

見ましたか?

ネトフリTOP10で1位が続いてます。

今際の国のアリス シーズン2

 

 

わたしはグロいシーンが苦手なので

このドラマは早送りをまぁまぁしましたねー

 

 

が、ストーリーの中で描かれる

それぞれの「生きざま」がすごい良かった。

 

 

「育った環境が人生に大きく影響する」

これは心理学でも言われていることですよね。

 

 

影響はする。

するんだけど、やっぱり人は変わっていけるんですよ。

 

 

ドラマの中では

生き残るために色んなゲームにチャレンジしていきます。

 

 

頭脳問題から体をはって戦うものまで

人狼もあったかな。

 

 

ファイナルゲーム見ましたか!?

 

 

さんざん突破してきて、

最後は・・・

 

 

「心理戦」なんですよね。

 

やっぱ心か〜〜

マインドか〜〜。。。

 

 

世の中には

理解・納得できないことは山とある。

 

 

不慮の出来事や

時には、なんで私にだけ?

ってこともある。

 

 

自分だけでは

どうしようもない

ことがいっぱいある中で

 

 

「あなたは何を選んで

どう生きていくんだ?」

 

 

ということですよね。。。

 

 

いいことばっかり続くのは

幸せなのかもしれないけれど

 

 

辛い、悲しい、ふがいない思いを経験した人ほど

大切なことに気づくことができる。

 

 

変われるのは自分だけで

まずは自分が変わらなきゃ

何も変わらない。

 

 

毎日が「小さな選択」をしながら生きていて

人生ドーーンと大きな決断をしないと

いけない時もくる

 

 

 

すべては自分の意志から始まるんだ

と心に思えた

 

 

そんなメッセージがいっぱいつまったドラマでした。

 

 

 

「今際の国のアリス シーズン2」

よかたです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた時はオーガニックはちみつで一息

 

 

 

 

 

奈良 押熊 はちみつとクレイテラピー

 

■クレイテラピー講座

■はちみつ講座

■西洋占星術

■キャリアカウンセリング

 

 

■ホームページ

 https://clayessenceayameik.wixsite.com/clayessence

 

 

■スキンケア・セレクトショップ

http://clayessence.thebase.in