爪の周りが赤く腫れて痛い 巻き爪とクレイ | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪


奈良あやめ池のクレイエッセンスです。
ご訪問ありがとうございます



緊急事態宣言
延長どうなるでしょうね。



どうなろうとも
自分の免疫力に自信を持てるカラダ作り
蜂蜜とクレイを取り入れて
インナービューティー&ヘルシーで
いきましょう〜ほっこり



今日は自分の巻き爪が痛くなったので
こんな時のクレイパック
ご紹介しまーす。



ここ数日、歩くと右の親指が
痛かったのですけど感じぬふりねー



もちろんそんなことで
良くなるわけはない。



今日時間あるし
じっくりみてみることに。



あ〜やっぱり赤く腫れてるなぁ。
しかも
放置してたから結構な腫れ具合えーん



こんな時は

ひらめき電球痛み取りたい

そんでもって

ひらめき電球ちょっと食い込んでる端っこの爪を切り取りたい

ですわね。



でも腫れてると
ニッパーでカットするにも
押し込むのも痛いわけです。





私はネイリストでもありましたので
ネイルニッパー(爪切りハサミ)
なるものを持ってまして、
めっちゃ便利ですよ、端っこだけ
カットとか。


こういうニッパーを持っていても
腫れてると痛くて奥に入れ込め
ないわけです。


こんな時の救世主は
クレイパックなんです‼️



グリーンイライトかイエローイライト
使ってくださいね。



ペースト作ってこんなふうにパック。



爪の全体がかぶる感じで
モリッとパックします。


20〜30分置いてください。


その後ペーストをティッシュなどで
つまみ取りまして
お湯などで流し洗います。



多分はじめて使う方はびっくりされます。
腫れがね、引くのですよびっくり



そして食い込んでた皮膚のところが
ニッパーや爪切りが入りやすくなる❗️
つまりはカットしやすくなる。



食い込んでる爪を
カットできると
その後も痛みはなくなるので
一旦オッケー👌となりますね。



ただ、巻き爪は
靴のフィットや歩き方、
足の力の入れ方で何度でも
繰り返されますわ。



根本的には、それらを気をつける。



あと爪の表面にワイヤーをつけて
両端を徐々に浮かせて
爪そのものの形状も変えて
いくのも手ですね。



巻き爪ケアの資格も持ってるのですが
今は材料もないので
お家ではできませんが。


ということで
ぶじ腫れも引きました。
巻き爪で腫れた時のクレイの
使い方でした❣️





蜂蜜とクレイの
クレイエッセンス