ネイルのお客さま | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪


奈良・あやめ池でクレイテラピーの
クレイエッセンスです。


昨日の地震は大阪にいました。
9階にいて、とっさにどう行動したら良いか?ドキドキしましたね。


防災訓練での教えでは
高いビルは、まずドアが開くように隙間を確保!


でも実際になってみると、とっさに近くの物をおさえただけえーん
周りの人と固まってしまってました。


近畿圏は震度3〜4だったと思いますが、いざという時の備えの大切さ、


何回も聞いてるセリフだけど
すっごい大切で


いざという時の行動、
頭の中でイメージしとかなきゃ!と改めて思いましたね。


みなさんも気づきありましたでしょうか。


今日は、
こぢんまり活動させていただいている
ネイルのご紹介ですほっこり


秋の色調でこっくりカラー

{CA048100-2A78-4EAC-BFF7-687128A9B63C}


ジェルネイルは、
お爪に削らないバンビーナジェルを
ベースに使用してます。


持ちの質問を
何回か頂いたことがありますが


この方は前のネイルから1ヶ月強
たってこの状態でした。


キレイに持ってますね。

{F37C9AC1-1449-4D4A-B750-556DC6C6FE98}


気になってお爪をカリカリされる方、
手の消毒をよくされる方、
お湯をさわる機会が多い方、などは


取れやすい環境になります。


普段はジェルネイルはしないけど
結婚式や同窓会など
イベントがあるから、と
お越し頂く際には


{2D3344A3-D41E-4164-BFED-E35D1A6454BE}


下を透明に仕上げます。


オフもお越し頂くのが
ベストですが
なかなか無理な場合、


ネイルの部分が終わるまで
伸びてきた部分を切って頂いてます。


無理にカリカリ取ろうとしますと
どうしてもお爪の表面の角質を
ジェルに持って行かれて
お爪がペラペラになってしまいます。


どんなんがいいかな〜で
決まったデザイン
{E172EEB6-B5E7-4BD5-8B0B-A9F9B808EC72}


自宅サロンで
パーツやシールなどに
限りがありますので
ご相談しながら決まりますほっこり


手とお爪の健康を最優先に
ネイルをご提供してます。


甘皮処理には色んな考えがありますが


甘皮の1番の機能は
雑菌、細菌を入れない。


甘皮の下にはお爪を形成する
大切な爪母があるからです。


その甘皮が伸びている
ということは


その方の環境を考えて
爪母をガードするために
伸びたのかもしれませんし
わかりません。


お爪まで派生してる伸びすぎた
いわゆるルースキューティクル。


これはネイルの持ちにも
影響しますので処理しますが


甘皮をさわるのは最小限ですほっこり

{033D0ACB-C8F7-4BE1-81DB-65091FEC5CF0}

オーガニックアロマオイルで
ケアは終わります♡



ネイル後のクレイパックを
ご利用されますと
お肌の違いが歴然です!


{A766DF26-4FBC-4CE1-80E5-211FAF49B278}




{E3358C17-A7E0-4DF7-A80D-DB46612DC41B}




健康なお爪のためにも
ハンドケアは大切にされて下さい♡


セルフネイルにも
安心安全の国内生産
プレストLEDジェル。


ディプロマが取れるセミナーは
随時開催してます☆


受講資格の決まりはありません。
どなた様でもご受講いただけます。


いつもしているジェルネイルの
仕組みをしりたい、


セルフで始めようかな〜

など
ご興味ございましたらぜひ音譜