カッサと漢方アロマ体験♡ | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪


こんにちは
クレイテラピストのみゆきですクローバー


今年も
『西日本最大の総合ビューティ見本市』
ビューティーワールドジャパンウェスト2015
へ、
トレンドチェックに行ってきました
{94648723-CA1F-4100-B20F-2A7595264302:01}



ぐる~っと一周した感想は、去年に引き続き水素酵素が多いな~ということと、


今年は『小顔』の文字が増えていたような感じを受けました『小顔矯正』人気集めてましたね~


あとはマシーン類のセクションが増えてたような?
リフトアップとか、LEDのライトに入って何か良いみたいなマシーンとか、痩身のとか。


そういえばネイルのブースが去年より増えたのかな。去年よりネイルに集まっている人が増えたような感じです!
{099C7287-FF65-416E-833D-A6344AC3D895:01}

そんな中、私が一番興味があったのは・・・

カッサ!(グアシャ) 

私はクレイテラピストとして、クレイの作用、老廃物や毒素の排泄への働きかけ、皮膚の修復を促すなどの勉強していますが

”老廃物や毒素を流す”、というキーワードにはとても興味がワクワク♡

東洋医学のカッサも体験してみたかったんです。

{AEF5C9E7-0AD9-4937-99D3-29BA66DA9D7C:01}


体験させて頂いたところは、漢方アロマをぬってからのカッサ療法ということで。

漢方アロマも初体験

まずは、経絡道という機械でツボの数値?を計り『臓腑や陰陽のバランス』を数字でどこの気血が滞ってるかみていただきました。


「胃と腎が弱っているようです。」

{DC2D10E2-46D2-4F64-9897-2C64A00E7798:01}


胃にはピンとこなかったのですが

お疲れのところありますか?

と聞かれて、
先日から右の歯茎がマックスに腫れていて噛むと痛むので左でしか噛んでません生理前に時々なるからムクミだなーと思ってた、という話をしたら、

それは胃に負担きますよね(たしかに)、あと口の中も胃に含まれます、

とのこと。

それならドンピシャです❗️
胃の漢方アロマを胃のあたりに塗るといいですよ、と本草の精油?を試させていただきました。

続いてカッサ体験のイスに移動。
ムクミを流す本草漢方アロマと、もう一つ何か(忘れました^^;)をブレンドされ、首から肩にぬっていただき。

いざ カッサ療法! 


痛いのかなと思ってましたが、カッサって全然痛くないのですね@@!
気持ちいいな~と思ってる内に終わりました。

写真撮りましょうか~と見せてもらったら、
{26CF1004-211D-4C0D-AA91-437CE4D10A4D:01}



一緒に行ったもう一人のお連れさんとビックリ。


うわっ、よくネットで見る画像だっ!!
これが”シャ”というやつですね。瘀血ですね~!!

と盛り上がりました。

漢方アロマの香り、私は好きでした。成分を見せてもらったら、西洋ハーブと東洋ハーブがブレンドされてました。


西洋ハーブも漢字で書かれているのでそれだけで何か漢方っぽく見えますね


農薬とかが心配だなーと思いましたが、聞く時間もなくて。漢方アロマの講座案内が入っていたら行ってみようかなぁ。

歯茎、夜ご飯時にはマシになってました♪
カッサもやるね!

でも毛細血管から血が出る感じで圧をかける感じ?痛くはないのですが、私は東洋医学も中医学も勉強していないので、少し抵抗あるかも?

リンパマッサージの考えとは真逆ですもんね  それぞれの考えや教えがあり、興味深いです。


肩を見られたら「うわ~痛そう><。」と言われるのですが、私は全然痛くないです


カッサは仕事のあいまに自分で服の上から流すにもサササと便利そうなので購入しました♪

{7B68E27B-D035-49F2-9F2A-55D061BC7136:01}



リンパマッサージにも使ってみたいと思います~。赤くならない感じで。

このくし形の頭皮用、超気持ち良いです♡