芳香蒸留水はなぜ肌に良いかな? | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪

こんばんは!
アロマフランス認定クレイテラピストのみゆきです。


芳香蒸留水、アロマ・フランスではハーブウォーターと呼んでます。フランス語ではイドロラ。


ハーブウォーターはクレイとも相性がとっても良いです。


そろそろ乾燥してきたので、子供たちの肌のカサつきがあればお風呂あがりにシュシュシュッ音譜

冬になるとこのシュシュシュッの後にホホバなどで薄く膜を作って保湿キ~プ❗️

子供たちによく使うのは
ワイルドキャロット

{032E0643-7ED5-4CB1-9293-16126DFEA808:01}

ふわっと甘い香り

日焼けの後や、皮膚のトラブル、乾燥などにも向いてます。

オーガニック植物とキレイなわき水だけが原材料。アロマオイルより効果がとってもソフトだから希釈など考えなくて良いし小さなお子さんから使えますね


そして、ハーブウォーターが肌に良いと言われる理由色々ありますけどその中の一つ、

pH(ペーハー)

ハーブウォーターは弱酸性で表皮と同じ、そこに植物のパワーも優しく届く。そこが良いんですよね~。


精油のネロリ好きな方はネロリのハーブウォーターめっちゃ好きだろうなって思います黄色い花


皮膚が荒れたりしてる時はアルカリに傾いて行こうとするので、優しいハーブウォーターの中でも出来るだけpH数値の低いものを。


香りや効能だけじゃなくて、そんな選び方もいいですね。


今の私のお気に入り化粧水は
{279E426C-0A27-41D4-83FB-D3223A3BE4E9:01}


ネロリとセントジョンズワートとハマメリスブレンド。 合わせすぎ


いやいや、それがハーブウォーターはまた精油の香りとは違うし、良い感じなんですよ


ハーブウォーター、気になる方はレッスンやイベント時にもお試し頂けますので事前にメッセージ下さいね~