外泊にもクレイは便利♪ | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪


クレイテラピストのみゆきです。


先日の秋のコテージステイ
もみじ

「え、こんな時まで持っていくの!?」って言われたもの。何ををおっしゃる旦那さん、外泊ほど使えるクレイ」です♪♪


{7AA5420C-7639-4E6B-A589-B172F2F6A9C9:01}


お泊りと言うと、自分の用意の他に
キッズの「念のため色々」の準備もあります。

・洗顔でしょ
・歯磨きでしょ
・ケガした時のバンドエイドでしょ
・一応消毒でしょ
・一応塗り薬でしょ

などなど。

これらの代用にクレイを持って行っとけば1つで済むので、このように小さなガラス瓶に入れ替えてカバンに常用します。

自然の中で自然のアイテムを使うので更に清々しい(気もする感じ、笑)

{AB929595-091F-42A4-A26B-74903394FB19:01}


歯磨きは賛否両論ありますが、私は自己判断でたまにはアリでしょ♪

と思います。(クレイの勉強された方はお分かり頂けますよね~
ひらめき電球

実際、滞在中に2回手のケガをしちゃいました。

1つめ
コテージのお布団収納のふすまで子供たちが遊んだ末にふすまが倒れるという事態。 

「だから注意したでしょ!」と叱責(笑)と同時にふすまをとっさに支えた手にトゲがーーー!!!。
いや~><!!

痛かったですわ。
トゲは抜いたもののまだ痛いし赤いし、クレイ持って来て良かった~!

さっそくパックすることで消毒と落ち着きました。
バンドエイドの代わりの使い方もあるので、その方法で就寝。

※旦那もいとこも「クレイ~」と笑う。ふふふ。

2つめ
晩御飯のシチューを作ってた時に慣れない鍋に手を当ててヤケド。
どんだけ不器用(笑)。ジンジン痛いですわ、これも。

水で冷やした後にクレイパック。痛みも和らぐ。
※旦那もいとこも「またクレイ~」と笑う。ふふふ。

夜の洗顔の時に、いとこに「洗顔にクレイ使ってみる?」
と聞いたところ興味本位で「使ってみる!」とのこと。

結局「お肌めっちゃ調子良いーー!」と朝も使用してました、笑。

あんだけ「またクレイ」とか笑ってたのに
でもま、そんなもんですね合格

自然療法、とか、
普段聞きなれない「クレイ」とか聞くと

ちょっとなんか「考え方偏ってる人かも」とか「色々勧誘されるんじゃないか」
とか思われるみたいですね。

たしかに。自分もそうです。

自分が興味がないことをくどくど説明されても迷惑なだけです
 

{8D86EA03-1A98-4B99-8908-E0A1C8EDF912:01}


自然の資源100%。人口加工品のように作れば増産される物とは違うので、大切に使用していきたいと考えてます。

いろんな使い方があるクレイは、昔から利用されている自然のもの。

ヨーロッパではクレイが存在する土地に傷を癒しに動物たちが集まって、
カラダにこすり付けたりしているのを人間がみて、
人も使用するようになったと言われています。アロマより歴史が古いんですね。

日本では主に陶器としての利用から始まっているので
まさか美容や自然療法に使える粘土があるとは!?の文化が
まだ根付いているのかなと思います。

何かと国産を買うようにしている自分ですが、クレイに関してはフランス産です。

アロマフランスに信頼を置いてるから☆

クレイを美容や自然療法に利用する際に、厳しい規則と管理下にあるものの方が安心して使えると思って。

結局手のけがもその時の対応以外は何もせずに元通りです。

やっぱりいいな~、クレイ☆



もちろん禁忌も、使うタイミングじゃない方もいらっしゃいますので、ご注意下さいね