子どもの腰痛 | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪


こんにちは!
クレイテラピストのみゆきです。

ブログは少しお久しぶりですクローバー
秋の気持ち良さに日向ぼっこしてたらパソコンに向かう時間が少なくなってしまったもみじ
お仕事はしっかりしてます(笑)。


子どもの腰痛の話題。

え?腰が痛い!? 

子どもから聞いてビックリしました目
けど、調べると子どもの腰痛って結構あるんですね。

姿勢の悪さや、ゲームとか、塾での長時間勉強の姿勢とか。成長痛のこともあるそうで。

スポーツで痛めたのであれば原因はわかりやすいですが、ウチの長男は明らかにそれではない^^;。
運動場より図書室が好きな読書男子。


ここでどういうケアをするか。


心配な場合は病院に行くし、お家で大丈夫そうなら湿布貼って様子みるとかですね。


ウチではやはり(笑)
クレイが登場。

{0C2878FA-FEB1-4E25-AB13-7C34EF3B84A8:01}

痛みのクレイでケアします。

痛みを取るだけではなく細胞の再生を早める効果も期待します。

特に痛みなどを感じる神経は電気が関係してますので、クレイのマイナスイオンは有効に働いてくれる場合が多いですね。

{992F8A8B-B99A-42A3-B2FC-62A94CF58DA2:01}

このクレイパックの前にフットバスしてます。下半身の血行を良くしておくことも大切クローバー


{7FB429B4-5BDA-4F7A-B506-593BB1A29F04:01}


後は腰痛の場合、お尻がこっている事も多いのでお尻あたりをゴリゴリマッサージ。

すると、
いててててて~っ
って、お尻がかなり痛いようです。原因ここじゃないの

この後は、アロマセラピーしてあげるとさらに良し! です。

話は変わりますが
最近病気の話題が目立ちます。

北斗さんの乳がんはビックリで、毎年健診受けててもわからないこと。怖いですよね~・・・。

医師の力量にも寄るし、熟練の専門医であっても位置によっては100%の発見というのはありえない、ってことかな。

他の意見では毎年のマンモが逆に影響したのかとか?見えないものは全て憶測になってしまうし個々の考え方になってくるのだと思いますが。

健診は毎年いってます。

でも以前、婦人科のオネエっぽい先生に言われたのが

『会社が実施してる健康診断や、健診ばっかりしてる病院、移動式の健診システムとかでオールAだったとしても、

その数値は目安的なAだと思っておいた方がいいわよ。もし体に不調を感じたらその結果は置いといて、病院に行くべきよ。』

と言われたのを北斗さんのニュースを見て思い出しました。

ほんとそうだなぁと。
病院で大丈夫と言われても何か調子悪い、何かスッキリしない、そんな事もある。

自分のセルフチェックや、日々の不調を慢性化させないこと。当たり前だと思わないこと。

自分の体のこえに耳をかたむけること、大切ですね