腸を整える助っ人 | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪

おはようございます
クレイテラピストのみゆきです。


長男は生後4ヶ月からずっと食べ物アレルギーで食事制限を続けてます

アレルギーの勉強ずいぶんしました

その中で今.小学6年生の彼に有効だなと思う最近のアイテム。

ハルカさん

{A9F41891-5F31-476C-A52B-D94BEF28D7C8:01}


アレルギーをるもつ子はよく下痢したり便秘になりやすかったりしません??


アレルゲンが少しでも入ると免疫機能で出そうと働くので、それが重なると腸が過敏になってしまう。


うちの子は、アレルゲンを除去してても食事に微量にあったのかな?という日はお腹をくだす状況

アレルギーを緩和していくにはまず

①腸内環境の改善
②良い油(不飽和脂肪酸)を取ること
(次回書きたいと思います

だと思っているので、①で良いアイテムないかな~と探してました。ビオヘルミンじゃきかなかった

このハルカさんを取り始めてからすーごい変わりました。下痢の回数が減って健康ウンチになったって本人も喜んでて。

しばらく続けて様子みてみようと思います


卵ってどんなあじ?
エビってどんな味??

少しずつ改善していきますように


旦那はスゴイ便秘症。もったいなので子供優先でとらせてましたが、一緒にとってもらおうかと思います


ちなみにハルカさんは、クレイつながりで漢方薬局の薬剤師の方から紹介いただいて。

サイトの真ん中の方に腸内環境の動画があります。

これ見たら腸内環境絶対整えようって思います、が、食事前はやめた方がいいかもです(笑)