アレルギーについて思うこと | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪


アレルギーになりにくいジェル、とかありますけども

Web上に原材料が全表示されてるとこってあんまりないですね~

ネイル商材など日々新しい物が販売されるなかで、ネイル問屋さんなどいちいち表記してられないのでしょうけどね。

メーカーHPは表示してくれてもいいんじゃないのかなぁって思います。
新しく低アレルゲン!とか出たら、心斎橋店に行って原材料をヌボーっとつっ立って見て
怪しまれてるのは私だと思います  

アレルギーってそもそも十人十色の白血球のリンパ球がある物質を なぜか外敵と判断してしまい過剰反応してしまうこと。

人によって何がアレルギーかなんて様々なのですよ。

{6FCC8C6D-5852-4F4F-84FF-F6AF6461328B:01}


ジェルネイルのジェルにはMSDS上の危険有害性情報に"アレルギー性皮膚反応を起こすおそれ"など書かれている材料も含まれてる。微量なのかな。
そして含有されてても化粧品登録とか可能な訳ですよね。

原材料は多く含まれる順に記載されますよね、だいたい1番目か2番目に記載されてますけどね。

1度アレルギーになると、その物質を免疫機能が覚えてしまうのでそうそう簡単にはなくなってはくれない情報ですね。

対策としては。乾燥などで皮膚バリアが弱まるとアレルギーなどはおこりやすくなるので

皮膚にアルコール類がつかないような施術はもちろんのこと、終わった後の手の洗浄と十分な保湿。

日々の十分な保湿が大切ですね

クレイの負電荷の作用もジェルの後の皮膚を正常にもどすのに
役立つんじゃないかな~と模索中です。

{5A9C63DB-6947-4E1D-8387-763FA2EC76E7:01}



もともと、私はプレストジェルは大丈夫なのですが、長時間さわると手がむくむ感じがあります。

でも後にクレイのハンドバスやクレイで手を洗浄しておくと正常に戻ります。確実に個人差はあると思いますけどね。

何か頼るものがないかとお探しの方にはオススメします♪