お試しシャンプーとアロマ | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪


2014年
さっそくハマってるのは

アロマ[みんな:01]

自身がジェルアレルギーになり
色々試して来た中で

LCNも良かったのですが
新たにとっても心に響いたのが

精油だったのです[みんな:02]

ネイリスト検定が4月に控えている
というにも関わらず

どっぷりはまっちゃって
やばいっすわ~[みんな:03][みんな:04]

精油にハマると、ネイル商品が化学品であることもあり

お爪以外は
オーガニックのアロマで癒したい[みんな:05]

という願望が[みんな:06]

そこで

色々オーガニックについても
調べてますが、

ここはやはり❗️

実物を触って勉強するのが一番[みんな:07]

気になるブランドを少しずつ買ってみます[みんな:08]

photo:01



まずは
フィトサンアローム[みんな:09]
ドクターヴァルネ[みんな:10]

フィトサンアロームは
有機レモンと有機オレンジスイートを
チョイス。

有機は在庫が少ないみたいですね。
なんかそれはすごい真実味ある。

どこかのネットショップみたいに
常に在庫があってすぐ出せますなんてのは本当の有機アロマ?って思っちゃいます。

原産国も書かず、証明もなく
オーガニックです
とか書いてるだけじゃ消費者は
わからないですよね。本当なのか。

常に在庫がたくさんあったら
何かうさんくさい[みんな:11]

photo:02



有機は【BIO】のマークが入るので
わかりやすい。

このブランドは
AFSSAPSの認可、エコサート、
オーガニックにはちゃんと
ABマークが入ってます。

問題は、、、
フランス語がわかんない[みんな:12]

photo:03




世界共通語って
英語なんじゃないの、、、[みんな:13]

購入したサイトで、良さげなシャンプーとコンディショナーがあったので
買ってみました。

クロラーヌのキニーネ。
頭皮を大切にしたいのでね[みんな:14]

クロラーヌはヨーロッパでは
普通に有名なのかなぁ。

イギリスマークのところに英語があったので助かりましたが
読みたいのはドクターヴァルネのほう、、、。

今回のドクターヴァルネは
ディフューザー用のオイルなので
さっそく入れてインフルエンザ、
風邪予防なるか、試してみたいと思います❗️

、、、そろそろ節約せねば、、、。

検定練習も、、、。