むらになりにくい ポリッシュ 探し バービーピンク? | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪


こないだ
ポリッシュネイル沢山買ったのです[みんな:11]

2級検定のカラー探し[みんな:12]

王道のピンクにしようかなぁって
思ってリボン

photo:01



徹底検証っす

上段左から
バービーネイルポリッシュ
R08 バービーピンク
R07 レトロピンク

下段左から
TiNS # 616
OPI M15
シャレドワ No. 84

ハンドさんに塗布した感じ左下矢印

photo:02



似た色買ってるので[みんな:01][みんな:02]
似てます~

自分に塗るならTiNS星

検証したかったのは

☝️いかに下手くそに塗っても
ムラにならないポリッシュ
は、どれか[みんな:03](考えが甘い[みんな:16])

まず、ハケ。

photo:03



上から

OPI
TiNS
シャレドワ
バービー

親指邪魔ですがあせる

私はハケをしごくのが
とっても苦手なので[みんな:04]
平筆派です。

なので、ハケに関しては
OPIか、バービー❗️ ヒーハー❗️

手が小さい私には、OPIは
操作しにくいのでNG

持ち手の短さといい、
平筆加減といい、
バービーいいね~[みんな:05]

次に粘度と濃度。

検定では
一回目からムラなく塗りたいので
濃さが大切かなぁと自己分析。

もちろん、もちろん、

どんなポリッシュも卒なく操れる
のかネイリストです[みんな:06]

でも注意検定は時間と勝負グー
マテリアルは選べるので
選定にも力入りますよね~[みんな:07]

OPIとシャレドワはサラッとした感じ、
薄づき。

TiNSとバービー、トロッとした感じ、
しっかり色つく感じ。
うん、わたし的に好きな感じベル
ムラになりにくい[みんな:08]

ってことはカラーは、

リボンバービーネイルポリッシュリボン
でいきたいと思います❗️

赤もバンディから
バービーに変えてみようかな~[みんな:13]

もう一つハケに関して
思ったことひらめき電球

バービーのハケは何かのハケに似てる
と思ってたのですが☝️

わかりました[みんな:09]

オリエンのボトルです[みんな:10]

photo:04



左から
オリエン
バービー

オリエンのハケより
バービーの方が厚みがある感じで
ポリッシュを多く含む感じが
しますネイル

普段使いにもバービーネイルポリッシュ買っちゃうなぁ[みんな:14][みんな:15]

iPhoneからの投稿