ジェルアレルギー | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池のプライベートサロンです。
フランス式クレイパックのマジカル効果や使い方をお伝えしています。西洋占星術で自分の強みを知る方法やあなただけのパワースポットのアストロマップのことなども書いてます♪


ジェルアレルギー、出てしまいました[みんな:14]

私はもともと金属アレルギーもちで、
ホコリ、ネコ、花粉アレルギーもあります[みんな:15]

なのでいつかジェルアレルギーになるかな、、、[みんな:01]とは思ってました。

原因は思い当たる節があります。

あるディプロマのジェルスカの練習で、
ハイポニキウム側の皮膚にジェルが
付着したのに気付かず、2週間ぐらい放置。

これが原因だと思います。

かゆみが出てきたのですぐオフしよう!と思って、やっと気付きまして・・・

あ~~[みんな:03]
付着してた~~~[みんな:02]

時すでに遅し。

極端なかゆみではなかったのですが、ちょっとかゆいな~[みんな:08]、が続いて
皮膚が固めになって水疱なのか?
という感じが出てきたので皮膚科に行きました病院

処方されたのはコレ。
ステロイド入ってます、とのこと。
photo:01



それから1週間ぐらいたった今の状態はこんな感じになりました。
photo:02



こんな感じの場合、ジェルは触らない方が良いんだろうけども

今回のジェルは、皮膚につかなきゃ大丈夫なのか[みんな:09]

という疑問を解決したかったので
左手の1本にやってみました。

か、かゆい~~[みんな:04]!!

かゆいです。付着してないのに。

結論、

このジェルはアレルギー反応が出てしまうので、自分には使わない方が良い・・・。

付け心地や、ベースの厚さや硬さ、
スゴく好きになったジェルなのに[みんな:10]

まぁアレルギーの特性上、一度そのアレルゲンに反応するとその物質には反応してしまう、、、
当たり前のことなのですが判明し、ショックです。

じゃあ、
ジェルじたいダメなのか[みんな:05]??

たぶん、そんなことないんです[みんな:06]。(私の場合)

私はもともとLEDライトで始めた
セルフネイラーなのですが
ジェルを始めて、今まで皮膚に付着した事もあったけど大丈夫だったんです。

去年秋から冬にかけては、ジェル検初級の為に爪は練習台、かなり酷使しました[みんな:07]。でも全然大丈夫でした。

次の検定に向けて練習したいし、ジェルを触らない訳にはいきませんっ[みんな:11]

試しに昨日パラジェルを使ってみました。

トップまで仕上げても、今のところかゆみはないです。

自爪はこのまま様子みようと思います[みんな:12]

薬指は来ないだパラジェルのディプロマコースの後で、持ちをみたいのでそのまま置いてます[みんな:13]
photo:03




iPhoneからの投稿