18禁オンラインゲーム | オンラインゲームディレクター日記

オンラインゲームディレクター日記

オンラインゲームのディレクターになりました。

18禁オンラインゲームと言えばDMMですが
DMMってイマイチマーケティングが下手ですよね。
基本的にアフィリエイト広告しかやってない気がする。
18禁だから出稿できるとこが限られていることは分かるんですけどね。

出しどころがないのなら自分でエロアプリメディア作っちゃえばいいのに。
たしかグループ会社に出版系もあったはずだから
雑誌とWebサイト連動してやればいいのに。

それにエロアプリだと主だったマーケットで配信できないから
野良アプリ扱いになって、これも他に比べたら不利。
というかDMMってスマホアプリあんまり作ってないんだよね。
もっとリッチなスマホエロゲーム作ればいいのに。
その上でDMMのエロアプリに特化したSIMフリースマホとか作ればいいのに。
DOSパラ辺りと組めばできそうじゃないかな。

以上、妄言でした。