ラングリッチレアジョブ

テーマ:
オンライン英会話はたくさんありますが、
その中で、ラングリッチレアジョブのレッスンを受けてみました。

レッスンの内容に関しては、どちらもいいなぁと思いました。
やはり、フィリピンの人は英語ができますねー。

私は毎日50分くらいな受けたいなぁと思っています。
価格を見ると、レアジョブのが1000円安い。
どちらも月に1万円を切って毎日レッスン受けられるのがいいですね。

レアジョブ:8000円/月
ラングリッチ:9000円/月

実際に受けてみると、講師の数が圧倒的に違うことに気付きました。
レアジョブは数えきれないくらいいて、3000人くらいいるのかな。
ラングリッチの場合は、100人くらいなのかな。

その講師数の差があって、予約のしやすさが全然異なりました。
レアジョブでは、レッスン開始10分前でもいっぱい空きがあるので、
予約することが出来ました。

でも、ラングリッチの場合は、当日予約をしようと思っても、
空いていないことが多く、、、今日受けたい!と思っても受けられませんでした。
やはり、受けたい!と思った時にちゃんと受けられる、っていうことが重要だな、
と思います。

英会話 1週間無料ホリエモン絶賛

テーマ:
先日ホリエモンのメルマガにも出ていたオンライン英会話。
レアジョブが話題ですね。
1か月5000円で毎日品の高いマンツーマンレッスンが受けられ、絶賛されています。
いい世の中ですよね。
無料で体験レッスンできます。
1週間でもやってみれば、その良さがわかります。
10年前にこんなサービスがあったならなぁ、と思います。
もちろん英語の学習に、年齢なんて関係ないので、今からじゃ遅いなんてのはありません!

英会話 情報なら マカテ

テーマ:
ビジネスと英語力に関する調査というものがありました。
http://www.spotlight-news.net/news_bU2bQi7QPW.html

1年前に比べ、ビジネスで英語を話せることが重要だと感じる(54.2%)
今後5年間で外国人の従業員が増えると思う(68%)

こんなアンケート結果があったそうだ。
たしかに会社ではグローバル化が進んでいるので、
当然のようにそうなるでしょう。
英会話はどんどん重要、いや基本的なものになっていきますね。



英会話 情報なら マカテ