オンリードミュージックのブログ

オンリードミュージックアカデミーは福岡の博多にあるボーカルスクールです。


テーマ:

みなさまこんにちはヾ(@^▽^@)ノ

オンリードミュージックボーカル講師の樹世一です目アップ
 
皆さんはもう衣替えはされましたでしょうか?
最近は本格的に肌寒くなってきて、着る服にも困ります❄️
 
さて、先月10月21日は、そんな寒さも吹き飛ばすほど熱気に包まれたイベントが開催されました!!
その名も、“Victor Entertainment新人発掘担当者によるオーディション対策特別セミナー”('-^*)/
 
{316C1CB2-3219-41D4-918A-1836B3D64195}

こちらは、サザンオールスターズや斉藤和義などの多くの有名アーティストが所属する大手レコード会社“Victor Entertainment”さんから新人開発担当者様に直接起こしいただきまして、「オンリード生限定」という形のオーディション対策の特別セミナーとなっており、なんと講演形式でオーディションの心得講義(90分)+マンツーマン形式でオーディションを行い、自身に対してのアドバイスを頂ける大変貴重な機会でございました!!

前回の記事でもご案内しましたが、このスペシャルワークショップに当たり、オンリード内で募集を募ったところ、参加希望者多数で泣く泣く参加が出来ない方がいらっしゃったぐらいでした\(゜□゜)/
また、今回参加できなかった生徒様からは、「次回はぜったい参加したいです!!」という前向きなお言葉をいただいておりますルンルン


さて、ワークショップ当日の21日キラキラ
講演会は博多駅近くの特別会議室にて行われました^ - ^
 
 
 
Victor Entertainmentの新人開発担当ただくま様にはるばる大阪からお越しいただき、ワクワクどきどきと期待が高まる中講演会が行われました
 
{893A403D-1F1D-46E8-888E-29824893565A}
 
はじめは皆様緊張されておりましたが、ただくま様の様々な貴重で面白いお話に徐々に緊張がほぐれていきました!爆笑
 
 
そして講演会の最後には質問の時間が設けられ、皆様からの多数の質問に時間が足りなくなる程でした!
爆笑
{E1EF1D5A-DA5C-4F76-A37D-94FFA5F31B14}
(生徒様も疑問点を様々聞かれておりました!^ ^)
 
 
オーディションの裏話やアーティスト活動の仕方など多くのHOW TOを余すところなくお聞きでき皆様大満足の講演会でありました(^^)キラキラ
 
 
そして・・・
オンリードに戻ってからは模擬オーディションがが行われました!!
 
{0E6DE399-A82D-449A-BA59-023C4A78DF9F}
(しっかりと想いの丈を唄います!)
 
 
 
{A13F751F-7AF1-47FF-8A03-C2702CFEE837}
(ただくまさんから貴重なアドバイスもいただけました!キラキラ)
 
 
また、オーディションでも、趣味思考・プロ思考問わず、幅広い年齢層の生徒様にご参加いただいておりますルンルン
オーディションを待ってらっしゃる間は、初対面同士の生徒様も多くいらっしゃいましたが、みなさんが同じ緊張感の中、出番待ちに仲良くなられる光景も見受けられましたウインクキラキラ
 
以前からこの日のために、レッスンやブースレンタルなどで練習を重ねてこられた生徒様流れ星
自身の出番直前までイヤホンで歌の確認に励まれる生徒様もいらっしゃいましたよ(≧▽≦)
 
ただ、講演会の時のオーディションの心得の時からただくま様から“今日は本来の自分を出してください”というお言葉をおっしゃっていただいておりましたキラキラ
模擬オーディションでは、歌の上手さだけではなく、生徒様自身の生き様やキャラクターなどパーソナルな部分にも重視され、たとえ歌詞を間違えても気にしない想いなどをオーディションで見させてほしいとのことでした(^O^)/
 
そのお言葉をいただいた為、待ち時間にどのように自分をアピールしようか、どのように意気込みを伝えようかと考える生徒様もいらっしゃいましたよ(´∀`)

 

 

 

オーディション終了後は、「練習通り歌えました!」や、「オリジナルも聴いていただきたかった…」などのさまざまな声を聞くことができました(*^o^*)
 

今回のワークショップで感じたことは皆様にとって凄く『可能性』が広がった1日であったということでした。ただくまさんは、勿論足りない部分に対してのご指南もされておりましたが、何よりお一人お一人の持っているものがどう活かせるか、それに対してどう伸ばしていけるかという着目でお話をしていただいていたため、どんな場面・状況でも可能性があるのだと、凄く前向きになれるワークショップでございました爆笑

 
オーディション自体が初めてで、最初は受けることにためらっていた生徒様も、スキルアップとして、一つ前進することができました星
 
 また、オリジナルのCDや資料も直接持って帰っていただくことができ、お一人お一人に対してすごくご丁寧にご対応してくださいましたキラキラ
 
ただくま様、この度は貴重なお時間を割いていただきまして、誠にありがとうございました!
今回参加されたオンリードの生徒様におかれましても、非常にプラスとなるオーディションであり、素晴らしい一つのきっかけ・ご縁となりました!
 
参加された皆様、是非今回のワークショップを今後の活動に活かしてまいりましょう('-^*)/

 

 
オンリードでは、今後も生徒の皆様にとって素敵なイベント情報をお届けしてまいります流れ星
また、今後もイベント、オーディション数も更に増えてまいりますので、自身の向上の為、みなさまふるってご応募されてくださいね(ノ^^)八(^^ )ノ
 
そして、その為に我々スタッフ一同もみなさまのクオリティオブライフが向上するように寄り添い、様々な面でバックアップしてまいります!!
ぜひ、これからも共に頑張ってまいりましょう(*^o^*)/
 
 
本日も最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました!!
時間のブログもお楽しみにビックリマークビックリマークо(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
【福岡・博多の定員制ボーカルスクール】
オンリードミュージックでは、定員増員につき、
現在体験レッスンを受け付けております。
体験レッスンは無料となっております。

お気軽にお問い合わせください。


オンリードミュージックアカデミー
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目12-26福岡Dビル3階

Mail/ info@onleadmusic.com
URL/ http://onleadmusic.com
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オンリードミュージックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。