今回は群馬県へ行ってきました。


コロポックルの音楽旅行コンサート
~世界の旅~
です。

リハーサルから気持ちがあがっている4人組。🤣



二台のマリンバとヴァイブラフォン、そしてドラムス&パーカッションという編成です。

パーカッションは様々な色彩を描く為に、なかなかの大きなセッティングになります。びっくり


みなさまにどんなサウンドをお届けするのか、しっかりとリハーサルでチェックをして‥‥‥。



出発です!!




前日の夜、笑ったり語ったりして、夕食を済ましてから、翌朝。



あいにくの寒空&雨でした。






会場に到着すると、こんな音符が印象的なホールが出迎えてくれました。ラブ


気持ちも晴れやかになって、雨に屈する事もなくセッティング。😅



今回は、創立50周年という大事な会での演奏です。


しっかりとリハーサルを行いました。




よし!後は着替えて公演です!の4人組。




公演中の1コマ。
二人のコロポックルでマリンバのサウンドをじっくり味わっていただくシーンの写真です。

「1歳児さんもノリノリで最後まで楽しんでいましたー。」
というお言葉や、
「大人がとても引き込まれました!」
とも言ってくださいました。

子どもから大人まで、みなさんの心に届いたようで嬉しい気持ちでいっぱいです。


いよいよ搬出作業。


とその前に、立派な雛飾りがあったので、記念写真を。

自分たちも雛人形の一人になった気持ちで。😁






次の音楽旅行はあなたの元へ


【お問い合わせ・お申し込み】
(株)日本総合音楽研究 コンサート課
TEL (049)224-1281
FAX (049)224-1285

聞いて・見て・笑って・踊って・参加して


今回は東京都内でのコンサートてした。



みんなに人気の

小さいおともだちから大人のみなさんまで、みんなで笑い、手を叩いて楽しむショータイムですよ。爆笑

リハーサルが終わってから、マリンバを積みこみをしました。



当日、園に入ると定番の搬入。
今回はホールが2階なので、せっせと楽器を2階へあげるところでしたが、元気な先生方が手伝ってくださったので助かりました。


できたステージがこちら。

こうしてステージを作ってから、ショーの始まりかたや終わりかたを先生と打ち合わせをします。

今回のご依頼者の先生は、なんとコロポックル藤井 里佳の同級生!
幼児~中学生まで一緒だったとか!




園長夫人である先生と、藤井里佳の2ショット。
※掲載の許可をいただいております。
こうして、時が経ってからも会えるのは幸せですね。

ン十年振りwの再会で思い出話にも花が咲きました。

明るくパワフルな先生は、隅々までのおもてなしで歓迎してくださいましたし、子どもと一緒に私たちのショーを心から楽しんでくださいました。

小さいおともだちからお兄さんお姉さん、そして先生方まで、本当に楽しんでくださいました。


搬出の時も、先生が手伝ってくださいましたが、
ある先生コンビは、先生の部屋の前を通る度に、ショーのあるシーンの再現を見せてくれました。

ユニークでパワフルな先生コンビでした。w
子どもがマネをしてくれる事はたまにありますが、先生方がマネをしてくれる姿は初めてかも。😁

これは嬉しい体験でした。おねがい

カラフルショータイム、
通常は60分での作品ですが、今回は先生のご希望で40分のショートヴァージョンでのお届けでした。


あっという間のショータイムですが、本当に楽し
かったです。



【お問い合わせ・お申し込み】
(株)日本総合音楽研究 コンサート課
TEL (049)224-1281
FAX (049)224-1285

過日、お伺いした園のみなさんからお手紙をいただきました!


公演中の様子と集合写真をラミネート加工してくださって、とても良い思い出の写真にして送ってくれました。

キラキラ輝くみなさんの笑顔は、とても素晴らしいひとときだったと改めて感じました。


みなさんにお見せしたい位です。ラブ



それと一緒に、数名のおともだちが書いてくれたお手紙がこちら。




かわいらしい文字と絵で思いを伝えてくれました。😍


裏側にはこんな画も。


立派な画に驚きました!

すごいね。

嬉しいプレゼントをいただけると、これからのエネルギーになります‼️

本当にありがとうございました‼️

(株)日本総合音楽研究 コンサート課
TEL(049)224-1281
FAX(049)224-1285