寝る前に一つはブログを書こうと思い、たべさんが寝ている横で書いている私です真顔

前回の続きです。


サクッと養生を終わらせた私は次の工程ひらめき電球

タイル本体を貼るためのボンド塗りである。



ここでのコツは少しずつ貼っていくことウインク

一気に塗っちゃうと最初の方のボンドが乾いてしまうのであせる


{16BFE1BE-74F1-408A-A394-F43826FCD292}
まずは一面塗る。


{F1718B28-2EAD-49C2-A472-E5008AEABEFC}

次にラインを入れる音譜
これをすると圧着がよくなるとかならないとか(笑)

{7C1CA66C-6BCC-41EF-A1BA-FCDA19C9B9AE}


そしてタイル本体をふんっと押し付けるビックリマーク

いい感じにタイルの隙間や高さを調整しながら貼り付けていく。


ここでトラブル発生ゲッソリゲッソリゲッソリ


予想してなかった分の隙間が生まれてしまったあせる

タイルを割ったのは必要最低限滝汗

や、やばい!今から作ってもボンドが固まってしまう!

わぁー笑い泣き



{5AA6F021-E522-4AF8-948B-25F92C8FE026}

しくじったタイルをつけちまいました真顔真顔真顔

まぁ、、、。
目地で隠れるんじゃない?ってノリで音譜

完成した今改めて見てみると、、、



普通に目立ってますけどね真顔




さて、そんなこんなでタイルの貼り付け完了音譜

{0BC7240A-AFC7-49B7-B50F-9C50D6233A39}


あとは目地材をタイルの隙間にねじ込んで、鏡をつけたらおしまいだニヒヒキラキラ


続く

{7A50C7F4-E47B-4493-BC4F-D02D18A19102}

御宿のスーパーなどで貯まるポイントカード💳

なんかいい感じデレデレ