ワンマイルウェア?をUNIQLOで大量買いした私ですニヤニヤ

UNIQLOで久しぶりに大台乗りましたひらめき電球(そしてなぜか黒い服しか買ってませんでしたww)




さて、前回から和室の砂壁を塗り替えるDIYを始めた訳ですが。


シャワー室よりめっちゃ養生しやすーいデレデレ



凸凹が少ないとやっぱりやりやすいひらめき電球


ちょっと苦労したのは神棚のとこくらいかなー?


でもなんだかんだ平日の夜とか休みとか使ってめっちゃ時間かかったけどね笑い泣き



養生後の写真がこちら
{EDF795F8-A972-4FBB-BE30-EBB783D98D16}

{8313274B-7F24-4CC0-9EA2-AD12C2D23D40}

なかなか大変そうでしょ??



とりあえず家具を置く予定の目立たないところから塗装を開始してみた音譜



まずは下地材(砂壁おさえ)を壁に吹き付けるウインク



この時に便利なグッツがこちら
{761EE6C2-C26F-403A-8C52-5C31D47DA270}

カインズホームの園芸コーナーにあった加圧式の霧吹き。


これでやると楽チン音譜らしい(笑)


というのも私は養生をメインでやっているので、下地や塗装は主に日中たべさんが作業してくれてるんですウインク


休みの日は私も塗装を一緒にやるんですが、なかなかこれが難しい滝汗


シャワー室の時は平面だったのでローラーで塗りやすかったのだが、砂壁はボコボコしているせいか綺麗に塗れないあせる


なんとかムラのないように塗ろうとするとすごい厚塗りになってしまった挙句、乾燥するとムラが出てくる笑い泣き


ならばローラーではなくハケで全部塗っちまえー!と塗ってみても、やっぱりムラが出るービックリマーク



と試行錯誤を繰り返し、経験値を上げてきましたひらめき電球


そこで編み出した今のところいい感じに仕上がる塗装方法は、、、



下地二度塗りからの上塗り三度塗りニヒヒ



とにかく重ねて素人のムラを無くそう作戦(笑)


デメリットは塗料の無駄遣い及び費用が余計にかかるってこと笑い泣き



実は今日二度塗りを終えて、明日ムラを確認して三度塗りするか決めようと思ってますひらめき電球たべさんが(笑)



私は主に解体をしていく予定音譜
ようやく工具を使う時がやってきたぜーデレデレ


続く

{8C901F04-6B5F-4639-BBD6-9058F1C9308A}

たべさんお気に入りのケルヒャー 。
網戸や壁、床なんかの掃除がむっちゃ楽チン音譜
買って良かったーウインク


それとDIYイベントについても今色々検討しています。
告知は主にfacebookでしようと思ってます。

何をするかどれくらいの規模でやるかまではまだ未定ですが、とにかく日程を早く決めなければ滝汗

こちらのブログではイベントの様子なんかをアップできたらと思ってますひらめき電球