皆様
暑い夏、まさに酷暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
高倉は、胃腸が強い方ではなく、冷たいものを飲みすぎるとお腹を壊してしまうので、自重しながら、いやなかなか自重できずにバテ気味の毎日ではあります。
各地の研修会にお邪魔する夏休みですが、各地でお会いした先生方、大変お世話になりました。またこれからお会いするであろう皆様、お世話になります。
先生方の笑顔に接するにつけ、元気をいただいています。ありがとうございます。
さて、日が迫っておりますが、私が属している北海道ムーブメント教育研究会の夏季講習会、並びに9月22日に行われる研究大会のお知らせをさせていただきます。
お近くの皆様、いやお近くでなくともご興味のある方、たまたま近くにおいでの方、ぜひおいでくださいませ。
講習会の講師としてご登壇される大坂克之先生は、私の大恩人であります。私がこの道に入るきっかけを作ってくださった先生です。思い返せば、大学2年の頃、やはり暑い夏の日でした。集中講義で「音楽リズム」という講義を担当されていたのが、大坂先生でした。体をいっぱいに使って音楽を学ぶその方法は、私にとって雷に打たれるような衝撃でした。
ごめんなさい、これを語り出すと切りがなくなりますのでこの辺にしておきますが、とにかく、今の私があるのは大坂先生のおかげです。ルーツです。
その大坂先生が登壇されます。
ぜひおいでください。
ご不明な点などdalcroze2000@yahoo.co.jpまでお願いいたします!

