ドッグガーデンシステム変更のお知らせ | お庭わんのブログ

お庭わんのブログ

ドッグガーデンU^ェ^Uドッグホテル(=^ェ^=)キャットシッターのお店のブログです。

 いつもお庭わんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ドッグガーデンご利用のシステムを一部変更をさせていただきますので
コチラをご確認ください。

今回のシステム変更について・・・
 お庭わんは2010年の年明けにオープンいたしました。準備期間の2009年秋に開業に必要な届け出などを取得するために保健所へドッグホテルとドッグガーデンの事業内容を報告に行きました。
 主な売上を確認されたためドッグホテルの動物保管業であることと、ドッグガーデンは営利目的ではなく宣伝営業活動として行い入場料=メニューとすることを報告いたしました。その際のお返事はそうであればドッグガーデンはおもてなしの範囲で特に必要な届け出はありませんとの説明でした。
 しかし今回、食品衛生課よりメニューに価格設定があることから届け出が必要と指導をいただきました。
 話し合いの結果ドッグガーデンはシステムを変更し調理したメニューをお出しせず営業を続ける事を選択をし、書面にて食品衛生課に報告をいたしました。

 皆さまにはご理解ご了承をいただき、今後ともお庭わんドッグガーデンをご利用いただけますよう心よりお願い申し上げます。

店長 草次 美佳